カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

7thライブ開催を記念して4thライブ「TriCastle Story」のダイジェスト上映ニコ生の放送が決定!

idolmaster.jp

 

 

9月3日の7thライブツアー開幕を前に、ライブの開催を記念した特別番組の放送が決定しました。

2016年に開催された4thライブ「TriCastle Story」のダイジェスト上映ニコ生が、8月24日の20時より放送されます。

お隣さんあたりやお向かいさんでは過去のライブ映像をニコ生で放送したことがあったと思いますが、おそらくシンデレラガールズでは初めての試みです。

ダイジェストは2時間だそうですので、あの時の4公演をギュッと詰め込んだ放送になりそうですね。

 

時はデレステ1周年。

神戸で、デレステの初めてのアニバーサリー当日にライブが行われました。「Comical Pops!」の初日は、ちょうどその日から3年になる日です。

個人的に、4thは本格的にシンデレラガールズへとズブズブ行くキッカケになったと思っています。BDは持っていますが、どんな編集がなされているのか楽しみにしたいと思います。

 

アニバーサリーと被っているだけではなく、4thライブは名前の通り3つのテーマによるお城=ライブがテーマであり、開催前から各公演がどんな日になるのか告知をして開催されたライブでした。

今回の7thは「Special 3chord♪」と名付けられ、3つの異なるライブが披露されていくことが告知されています。

このあたりから、今回の4th上映が決まったのかなと私は推測しました。

 

 

まだまだ6thのBDを全然見切れていないという方がたくさんいらっしゃると思いますが、いったん3年前のあの時に想いを馳せましょう。

あの時はまだシンデレラガールズに触れていなかった、あるいは実際のライブがどんなものかわからない、そんな方にも是非見て欲しいライブです。

 

 

 

live.nicovideo.jp

 

 

 

 

 

 

 

余談。

当時のLV会場にて、おそらく4公演すべてだったと思いますが、映画館のアナウンス係の人がずっと"トリ”キャッスルストーリーと誤読していたことをずっと覚えています。

だからなんだという話ではありますが。

疑いの余地無く、ただの余談でした。