カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

シンデレラガールズ7th LIVE東名阪LIVE TOUR開催決定!

idolmaster.jp

 

昨夜放送された、「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON

第1話を一緒に見よう!放送開始記念特番!」にて、新情報が発表されました。

大きく2つの発表でしたが、ここではライブ情報について。

 

 

 

シンデレラガールズの7th LIVEが9月3日より、東名阪の3会場で全6公演開催されます。

日程はそれぞれ、千葉が9月3日と4日、愛知が11月9日と10日、年を越して大阪で2月15日と16日に開催されます。

愛知と大阪は土日になっていますが、千葉は火曜日と水曜日。5thの時は金曜日開催がありましたが、週の半ばに開催というのはかなり珍しいですね。9月3日はデレステのサービス開始日ですし、そこに合わせた日程でしょうか。

ライブの出演者やテーマなどについては続報待ちですが、9月がデレステをテーマにするとすれば、11月は8周年関連?そして2月はどんな内容なんでしょうか。7th全体を通してのテーマもあるでしょうし、今年はどんなものを見せてくれるのか楽しみにしています。

3会場と聞いた時、ちょこちょこと希望を見る属性別なのかなとも思ったのですが、アニバーサリーに合わせたらそれはちょっと考え辛いですね。

予告動画で文字が出る時、エフェクトがなんだか特徴的です。これがヒントになっていそうな予感。つまりはしんげき関連の何かかなと思っているわけです。

 

応募についてもいくつか公開されています。

申込の詳細はまだですが、現時点では、アソビストア最速先行と、6月26日に発売されるしんげきクライマックスシーズンのBD・DVD第1巻に千葉公演の先行申込シリアルが封入されることまでが発表されました。

その後の公演まではまた2ヶ月空きますし、時期を見て公開されていくことでしょう。時期を考えれば、6thのライブBDにも愛知あたりのシリアルがついてきそうな予感。

 

 

私ももちろんのことですが、心待ちにしていた方々がたくさんいますよね。

その時期の自分についてはまだ何とも言えませんが、大阪か愛知は現地で参加できたらいいな。まーた財布をいじめなければいけませんが、そこには目をつぶりましょう。今年は事前物販で美穂のペンラを買うぞ。

今年もまた、たくさん夢を見せてくれる時間がやってくる。それを心に置きつつ、この日々を乗り越えていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

余談。

いつもライブでの告知映像の最後に流れる、「The clock of the cinderella never stops!」がそこ以外で表示されるのって初めてな気がします。

とっても大好きな文言な分、これが初めて世に出されたことになんとなーく意味があるんじゃないかと勘ぐってしまう今日この頃。

ちょっと最近の自分は深読みが過ぎる気がするんですよね。もっとフラットにいきたい。