カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

ナゴヤドーム公演Day2での発表について 新アイドル7人の登場が決定! しんげき CLIMAX SEASONが来年4月から放送開始! 等

6thライブ、お疲れ様でした。

千秋楽である今日は冬の遊園地を存分に楽しみましたね。最後が卑怯過ぎる。

などなどの感想は明日以降にするとして、まずは本日の公演での発表事項について書いていきます。

 

 

まずは一番のトピックスといっていいでしょう。

新アイドルの登場についてです。

 

 

ライブ会場、そして公式ブログでは新アイドル7名の追加が発表されました。

上に貼ったツイートはモバマス公式。こちらによりますと、まずは3人のアイドルが1月に1人ずつ登場していくみたいです。ツイートの画像では左の2人が入れ替わっていますが、7人のシルエットの内の右3人ですね。

 

新アイドルの追加は実に4年ぶり。3周年の頃に始めた私が知らない時期のことです。

まだ見ぬアイドル達との初めての邂逅が楽しみ。

コラボで登場した876プロの3人を除けば、「EVERMORE」が作られてから初めて仲間が増えることになります。

だから、私のスタンスはこちら。

 

 

これまでにいたアイドル達も新たな出会いによって今までとは違う可能性が開くかもしれません。私はそういった化学反応も楽しみにしています。現時点でユニット曲があるユニットでも、実装のタイミングが違うアイドルだっています。

既存の中でだってまだ思わぬ出会いがあるものです。新しい出会いが無いわけがない。

私はアイドル達がいるシンデレラガールズの世界が好きです。その世界の広がりを歓迎したい。

李衣菜もちひろさんも今日のライブで言ってましたからね。

まだまだ先へ行くって。

 

ただ、どんな形での登場になるかは様々な憶測が飛び交っていますね。

これまでの追加時とは大きく環境が変わっています。デレステの存在がその最たるもの。既にボイスがついているかもしれませんし、ついていないかもしれない。実際に蓋を開けてみないとわからないことが多いです。

来年も4月に選挙があるとすれば、この2日間で大きく情勢が変わる可能性が出てきた事も確か。

キュートの未ボイスの中では一番の高順位だったほたるちゃんのソロ曲&ボイスが決定。そして今後追加されるアイドルのバズり方次第では、登場即上位が無いわけでもありません。流石に、次回上位がウワサされるアイドルとPさん達が積み上げてきたものをぶち抜けるとは思いませんけどね。

 

 

新アイドルについての話題が長くなりましたね。いや、長くならないわけがないです。

次のトピックへ参りましょう。

 

本日で千秋楽を迎えた6thライブですが、早くもアンコール上映会の開催が決定です。

来年の2月16日と17日、そして23日と24日の2週にわたって、各日17時30分から上映会が開催されます。

開催場所等の詳細は後日発表とのこと。昨年はキャストさんの登壇もありましたけど、今年もあるんでしょうか。

 

 

続いては日本コロムビアさん関連の告知。

 

 

シンデレラガールズのCDオリコンTOP10入り作品が100タイトルを突破したことを記念して、記念のフェアが開催されます。

詳細は一切不明で、後日コロムビアさんからの案内があるそうです。

 

このVTRが出た時は何事かと思いました。

しっかし凄いですね。7年で100タイトルですから、リリースペースを無視した単純計算で1ヶ月辺り1枚以上のペースでTOP10にランクインしていることになります。

フェアと言ってもなにをやるんでしょうか。私は昔のライブ物販で販売された限定CDの再販くらいしか思いつきません。

続報を待ちたいと思います。

 

 

 

信楽曲がさらに増えます。

先日のソロ曲大量追加に続き、デレステに実装された楽曲の中から、アニメでの楽曲やジュエリーズの楽曲も配信されていくそうです。つまり、カバーや別バージョン、そしてアニメ曲で未実装の2曲以外は配信されることになりそうです。

今日だと、「この空の下」や「流れ星キセキ」を改めてフルで聴きたくなったという方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

こちらは明日の12月3日より早速配信スタート。「心もよう」と「Nebla Sky」はいつデレステに実装されるかな…。

 

 

この空の下

この空の下

 

 

流れ星キセキ

流れ星キセキ

 

 

 

 

そして最後にこちら。

 

 

TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」の新シーズン制作が決定!

題して、「CLIMAX SEASON」です。ユッキや光はそれぞれ違うものを連想しそう。

3rd SEASON中に声がつき、登場できなかった茄子さん、日菜子、光に加え、ソロ曲が発表されたほたるちゃんの4人も登場することが予告されました。もしも新アイドルが声つきの状態で登場したとすれば、こっちにも登場しそう。逆に、今回はそういう形での告知をしなかったので、新アイドルはボイス未実装での登場になると踏んでいるんですがどうでしょうか。

告知では「何かが起こる新シーズン」と言われています。放送枠30分や毎日放送とかは流石にないですよね。だとすれば、全話オリジナル回とか?とにかく謎です。

しかしクライマックスとは…これが最後のシーズンということでしょうか。一度は終わってもまた次があるだろうという期待をしていただけに、寂しくなっちゃいます。

放送は来年の4月から。こちらも続報を楽しみにしましょうか。