カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

ナゴヤドーム公演Day1での発表について CM第12弾の発売決定!森久保乃々・佐藤心・白菊ほたるにソロ曲が 等

6thライブナゴヤドームDay1お疲れ様でした。

ライブの最終日ではなかったのですが、かなり多くの発表や告知がありましたね。

一人暮らしの家に珍しく来客があるため、スローペースでお届けしていきます。

 

 

発表された順番に…と行きたいところですが、まずはおめでたいトピックス・CM

最新弾の発売決定についてから書きましょうか。

 

 

CINDERELLA MASTERシリーズ第12弾の発売が決定!

今回は森久保乃々、佐藤心、白菊ほたるのソロ曲が収録されることも告知されました。これにより、ほたるちゃんのボイス実装が内定。担当の方々、本当におめでとうございます。

こちらのCD「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER052~054」は来春発売予定だそうです。

新キャストさんや曲については続報を待ちましょう。

 

それぞれどんな曲調になるんでしょうね。シュガハの姐さんはパイセン路線にいくのか、それとも…?

 

 

続いてはモバマスと他ゲームのコラボ情報。

 

 

スマートフォンアプリ「テイルズ オブ ザ レイズ」とのコラボ開催が決定。

シンデレラガールズからは島村卯月神崎蘭子があちらでのイベントに登場し、モバマスの方でもコラボイベントが開催されるそうです。

 

ライブで映像が流れましたが、蘭子がとっても楽しそうでしたね。まるで水を得た魚のようでした。2人の美麗イラストなども含めた告知PVは下からどうぞ。

 


【テイルズ オブ ザ レイズ】「アイドルマスター シンデレラガールズ」コラボPV

 

モバマスの方でのイベントは昨年同様にツアーになるんでしょうね。コラボツアーは様々な盛り上がりを見せてくれますし、今年も楽しみです。

昨年のゆるふわボーダーは大変だった…。

 

 

続いてデレステの告知。

Day1では、近日中に「Trust me」がイベント楽曲として追加されること、そしてドレスコーデに「パーティータイム・ゴールド」が追加されることが発表されました。

この衣装は色を変えると元のデザインのイメージが無くなりますね。ウサミンはまるで自分専用の衣装みたい。

現時点でも魔法の生地が貴重ですし、今後は使い道にもっと悩むことになりそう。

 

 

続いてはサイコミの告知。

 

 

昨日新コンテンツの「放課後スタジオ」が実装されたU149。

なんと、コミカライズの番外編『第3芸能課だよ』の連載が決定!連載は来春開始ということですので、続報を待ちましょう。

 

先日サイコミが再創刊になりまして、新連載で明かされていないものがあると告知で見た時、タイミング的にシンデレラガールズからも何かきそうだなとは思っていました。まさかそれが第3芸能課の日常を描くものとは。

第3芸能課の空気感は大好きですし、アイドル達の姿を見られる場所が増えたのは嬉しいですね。

 

 

そしてイベントの映像化情報も。

 

 

9月にヤマダグリーンドーム前橋で開催されたSS3AのBDの発売が決定しました。

発売は来年の初夏が予定されています。6月くらいかな?

両日ともに全編が収録される他、舞台裏映像もつくそうです。ころとんの雄姿も見られるかも。

 

 

来月のスターライトクルーズで映像が流れるという話はありましたし、映像化されるとは思っていましたが、実際に告知を見ると安心しますね。

なんといっても、凛のスマイリングを何度でも見られるようになることが嬉しい。あれは念願でしたからね。

 

 

また、メットライフドームで公開されたSCRAPさんとのコラボのPVも流されましたね。

 


【アイドルマスター シンデレラガールズ】×【SCRAP】「突破せよっ♪難関オーディション☆」PV

 

自分はそれぞれのユニットでストーリーが違うことを初めて知りました。やっぱり楽しそうやなぁ…。

期間中に東京の方へ行けるかな…。