カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

6thライブナゴヤドーム公演Day2はココが楽しみ!

さて、いよいよ6thライブの千秋楽となるナゴドのDay2です。まーた生きる意味を失ってしまうのか。ライブ終了後には次の希望が生まれていることを期待しています。

 

昨日までの3日程で、四季の秋までを遊んできました。いよいよ今日は冬の日ですね。

季節にまつわる曲関連の期待は後に書くとして、まずは衣装のお話から。

Day1も衣装の初披露だった方が多かったですが、2日目のみの出演者も8名中5名が初めての個人衣装。みんな楽しみ。

とりわけしまゆきさんの乙倉ちゃん衣装が楽しみで仕方が無い。しかもその衣装で「追い風Runnig」がありそうですからね。ソロ曲持ちの方のほとんどは日程のどこかで必ず1曲は披露していますし、ほぼ確実なはず。

 

 

ここからは曲について。

先ほど「追い風Running」の話をしましたが、ソロ曲には他にも楽しみな曲がたくさん。

ライブ未披露な曲だと、響子ちゃんの「アツアツ♪マカロニグラタン」。絶対かわいい。野菜も食べないとなぁ…。

季節を考えると、加蓮は「Frozen Tears」になるんじゃないでしょうか。昨年の福岡では生で初披露を見た思い出の楽曲です。まだ「薄荷-ハッカ-」もライブで見たことがありませんし、どちらにしても美味しすぎる。

他にもソロ曲をまだ6thで披露していない人を確認してみると、ほうほう、と言いたくなるメンツです。ロックだったり、笑顔だったり。

 

ユニット曲は遂に5人が揃った「Snow Wings」が楽しみ。季節もピッタリですし、まず間違いなくあるはず。

後は、「With Love」もありそうですよね。昨年は歌うことのなかった響子ちゃんが今年は歌える他、誰が入って歌うのか楽しみ。

その響子ちゃんがいるということは、ピンクチェックスクールも3人揃います。昨日はファンファンファーレがありましたし、今日はきっと…?

Day1で披露されたユニット曲も素晴らしいパフォーマンスばかりでしたし、2日続けて見られるのが嬉しい。

 

季節曲は「ツインテールの風」がまず確定ですね。

季節シリーズの中で一番大好きなこの曲。美穂の他に誰が歌ってくれるのでしょうか。

属性曲の方はこれまでの3日間で各属性の曲が歌われました。しかも今日は3曲に参加したアイドルがそれぞれ1人ずつ。全然読めません。全部歌われても不思議じゃない。

 

最後に、ニュージェネは何を歌うんでしょうね。全日程で揃いながら、ここまで3人での曲は1度も披露していません。

これまでニュージェネの予想はことごとく外してきましたし、どうなるのか楽しみ。王道に「流れ星キセキ」でくるのかな?

 

 

いよいよ開演までは1時間を切りました。

やっぱりライブ前の高揚感は格別です。