カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

シンデレラガールズ台湾公演「Initial Mess@ge」はココが楽しみ!

さぁ、いよいよシンデレラガールズ初の台湾公演、「Initial Mess@ge」が開催されます。

両日LV参加が叶う私。今回もどのあたりが楽しみなのか書いていこうと思います。セトリ予想のような大仰なものではありませんのであしからず。

 

 

一番初めに頭に浮かぶのは、やっぱり現在イベント開催中の楽曲「Vast world」です。

海外での初めての単独公演。この曲は今回のライブに合わせて作られたと考える人も多いでしょう。私もそのクチです。デレステで歌っている5人で、と言うよりは全体曲としての披露になりそう。

タイミングは開幕?あるいは最後?アンコールのセンもあります。4th神戸では公開された直後の「BEYOND THE STARLIGHT」がアンコールで登場しましたからね。

ちなみに現在フルをニコニコにあがっている公式動画、バンプレストスペシャルにて聴くことができます。

 

www.nicovideo.jp

 

冒頭から数分、トークの裏ではありますが、フル尺で聴けます。コールありそうなのはラスサビ前のイェー!ですかね。披露された場合、自分は初日様子見に徹しようと思います。

 

続いて「メッセージ」。今回のタイトルにもありますし、披露されるんでないかなー、と勝手に思っております。4th神戸で初めてメールが送られる演出を見て以来、またメールを届けて欲しいなーと思っております。

基本的に全体曲は多すぎておねシン以外はどれがくるか全くわからないんですよね。そもそもソロ曲、ユニット曲、全体曲がどのくらいの塩梅で構成されているのかすらわかりません。メンバーは揃っていませんけど、まだライブでの披露がほとんど未知数なシーズン曲もありますからね。

そんな中で、全体曲では「イリュージョニスタ!」や「Yes! Party Time!!」があったら会場の雰囲気は相当盛り上がるでしょう。CPが多いことを考えると、オープニング2曲や「GOIN'!!!」も可能性は十分。特に「GOIN'!!!」はツアー中DJぴにゃ内のみでの登場でしたので、久しぶりに見ることができれば嬉しいです。

 

ユニット曲だと、さきほども書いたようにCPが多いことを考えれば、久しぶりにアニメユニット曲を期待してもいいかなー、と思っています。CIとNGは3人揃っていますし、*もいます。凸は莉嘉がいませんけど、美嘉がいるので誰かが加わって「私色ギフト」の可能性もあるかも。

デレステ発ユニット曲はメンバーも少しずついる曲が多くてどれが来るかは未知数。これが楽しみ!と言うところまで絞れません。

 

そしてソロ曲。今回はツアー4thやツアー中と違って全員がソロ曲持ち。しかも周子以外全員が2曲持ちという布陣です。こちらも誰がどの曲を歌うという予想を当てられた人がいたらガチ尊敬します。流石に全員どっちの曲も歌うってのは時間的な問題がありますよね。

1曲目でこれが久しぶりに見たいな、と思うのは「Twilight Sky」。またるーりぃがあの曲を歌っている姿、そしてまたあの夕焼けを見たい。サイリウムで言えば「2nd SIDE」での虹色もまたやりたいですね。そして奈緒の「大好きだー!」も聞いてみたい。いやでも、普通に「好きなの」もまだライブで聴いたことないしこっちも聞きたい。

2曲目だと、ツアー後に発表されでライブではまだ未披露なみりあの「わたぐも」、ユッコの「サイキック!ぱーりーないと」は是非聴いてみたい。「わたぐも」はこの曲を歌う新しいみりあの姿が見られそうです。「サイキック!ぱーりーないと」は演出にも要注目。あと、海を越えてもジャンプはアウトなはずです。仮にジャンプを振られたとしても、国内LVでもせいぜいジャンプする仕草くらいにとどめましょう。

 

 

ここまでは楽曲について書いてきましたが、楽しみはもちろんそれだけではありません。

まずは衣装。毎度毎度ライブ毎に衣装を新しく用意している中、今回はどんな衣装になるのでしょうか。新しい衣装が楽しみな一方、セレンディピティーマーチやブランニューシーズンズもまた見たいという叶えられない願望。既存衣装でももちろん私は大歓喜

 

舞台上のセットやトークももちろん楽しみなところ。海外でもきっとノリはいつもと同じはず。台湾をどうトークに絡めて来るか、そこにも注目しています。いやー、ツアー中ホント楽しかったな。こんなに楽しみが募る時期が数ヶ月も続けばそりゃ生きるモチベーションも高いわ。

新たな環境での日々が始まったばかりの方もいらっしゃるでしょう。私は何か大きく変わったわけではありませんが、この台湾公演でたくさんの元気を貰いたいなと思います。