カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

7thライブ幕張公演DAY1公開情報について  セクシーギャルズの新曲「Gossip Club」がデレステに近日実装 など 

7thライブ幕張公演DAY1お疲れ様でした。

ホント疲れました。体力をめちゃくちゃ使ったと思います。帰宅してシャワーを浴びたところですが、もう眠い。

 

 

サクッとした感想は明日のお昼間に書くとして、ここでは本日公開された新情報について書いていきます。

 

 

 

 

まずはデレステの新情報。

このDAY1で初公開されたセクシーギャルズの新曲「Gossip Club」が近日実装予定。

おそらく今月下旬に開催されるイベントでの登場になるでしょうね。

これまでもライブで新曲が先行披露されることはありましたが、どれも総選挙曲や全体曲などでした。特定のユニットの曲がサプライズで披露されるというのはおそらく初めてじゃないでしょうか。

 

この曲が突然登場した時のざわざわ感と、歌うメンバーがわかった時の歓声は、4thで幸子役の竹達さんがシークレットで登場した時を思い出しました。あの「何が始まるんだ…?」みたいなとまどいの雰囲気が大好き。

 

 

続いてCD情報。

7thLIVE TOURを記念して制作された新曲を収録した新CDシリーズが11月より発売決定です。

その11月に発売される第1弾は、Comical Pops!のテーマ曲である「comic cosmic」を収録。加えてオリジナル曲が2曲収録されるそうです。

詳しい内容については後日日本コロムビアさんの公式ページでと書かれていますので、続報を待ちたいと思います。

 

シリーズ名はRAINBOW MASTERとかでしょうか。あるいはMASTER 3chord?

同時収録となるオリジナル新曲も気になります。ソロなのか、あるいはシーズンズのような形の複数人なのか。

少しだけ「Gossip Club」収録の可能性も考えましたが、それならそれで告知しそうなものですからね。

シーズンズシリーズも春は既に全曲デレステ実装済ですし、冬も残るは1曲。ここで登場する新曲はこの時期のイベント曲になるんじゃないかなと思っています。

 

 

昨日よりスタートしたシンデレラガールズ×SCRAPの新PVも公開されました。

 


【アイドルマスター シンデレラガールズ】×【SCRAP】「開幕直前!!目指せ☆アイドルフェスティバル」PV

 

今回は実際にめざフェス内で使用されると思われる音声が使われていますね。

最後にそれぞれのユニットがプロデューサーへと呼びかけるところは、マスカレードだけきっちり2人になっていて好印象です。ついでに、あのメンバーなら李衣菜があのポジションになるのもよくわかる。

マスカレードの話の身になってしまいますが、美穂からの言葉が嬉しいですね。今回のPVを見て、さらに行きたくなりました。

期間は来年1月中旬までですので、どうにか都合をつけたいと思います。

 

 

 

本日はここまででしたが、アンコールが始まる前にはちひろさんからさらなる情報を匂わせる言葉もありました。

デレステ4周年で公開された内容も合わせれば、既にかなりの情報量ですが、この先に何が待っているんでしょうか。

 

さて、本日はこの辺で。

ちょっとデレステを触ったら、お酒を飲みながらTwitterで感想をちょこちょこ呟いていきたいと思います。