カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「アンデッド・ダンスロック」のCDが9月18日に発売決定!大槻唯の2曲目「サニードロップ」、「夏色」カバーも収録&7thライブ幕張公演会場限定CDの発売が決定!

先週のお休みを挟み、2週間ぶりの更新となった日本コロムビアさんの定期更新。

今週は新CDとライブ会場限定CDの情報が発表されました。

 

columbia.jp

 

 

まずはSMシリーズから。

 

「アンデッド・ダンスロック」を表題曲としたSMシリーズ第32弾が9月18日に発売決定です。

今週はジャケットと収録内容も公開されました。

 

ジャケット、2人とも良いカオしてますね。

基本同じデザインの衣装ながら、涼さんはセクシーさが、小梅ちゃんはかわいらしさが強調されて伝わってくるのも実に善きです。

 

 

同時収録1曲目は、大槻唯のソロ2曲目「サニードロップ」。

曲名だけで唯ちゃんらしさが伝わってきます。ここまで曲名の時点でアイドルとのしっくり感を感じたこともそうはありません。

唯ちゃんは太陽そのものというよりも、お日様の光のような温かさと優しさを持った子ですよね。あくまで私のイメージですが。

作詞はこれまでもシンデレラガールズで多岐にわたる楽曲を手掛けてきた磯谷佳江さん。そして作編曲は「Palette」以来2回目となるseibinさん。

seibinさんの新曲、楽しみです。「Palette」のようなオシャレ感は間違いなく唯ちゃんにピッタリだと思います。

 

そして昨年にゆずさんとのコラボ第1弾でデレステに実装された、城ヶ崎姉妹がカバーした「夏色」の収録も決定。こちらももう1年経つんですねぇ。

先だって「キミとボクのミライ」も収録されましたし、今後本格的にカバー曲がSMシリーズへと収録されていきそうな予感。いよいよフルが聴けますよ!

もちろんと言うのはアレですが、私は既に「サヨナラバス」のフルを今か今かと待ち望んでいます。カバー曲の収録が続いて行くなら、次は間違いなく「サヨナラバス」のはず…!

 

 

 

 

 

 

9月3日と4日に幕張メッセで開催される、7thライブツアー幕張公演にて会場オリジナルCDの販売が決定しました。

今回は「情熱ファンファンファーレ」「桜の頃」「∀NSWER」「Nothing but You」のソロミックスが収録されます。

いつもより少し多い16トラックながら、お値段は通常通りの2,778+税。これ、名古屋以降の公園でも販売される場合は、税率変更後ですね。現地に行ける人は早めに買っとくが吉です。

 

 

 

明日は4thの振り返りニコ生。

楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

余談。

「アンデッド・ダンスロック」報酬での小梅ちゃんのダークな微笑みがホンマ好きです。

あちらをジャケットでも見たかったなと思いつつも、公開されたジャケットでの小梅ちゃんの楽しそうな顔を見たらやっぱりこっちが良いなと思いました。