カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

7thライブ名古屋公演「Funky Dancing! 」の出演者が発表!7月11日の20時からは7th LIVE TOUR開催記念ニコ生の放送も決定!

 

本日の午前中、7thライブ名古屋公演「Funky Dancing! 」の出演者が発表されました。

11月の9日と10日に名古屋ドームで行われる「Funky Dancing! 」。アソビストアの先行申込に合わせた情報公開となりました。

総勢33名の出演者については、上のツイートからご確認ください。

 

 

幕張で開催される「Comical Pops!」に比べると6人も出演者が増える名古屋。

やっぱりドームって大きいですね。

 

出演者の印象としては、幕張以上にユニットでの出演が多いなと思っています。

昨年のライブでユニット曲を披露した面々がズラリ。2人ユニットも3人ユニットも確認できます。この曲は披露されるかな?って曲の目星が少しはつけやすそうです。

初披露になりそうなのは、サイバーグラスの「Needle Light」、乃々の「もりのくにから」あたりでしょうか。昨年同様に季節がネックになる気がせんでもないですが、「とんでいっちゃいたいの」はメンバー3人が今回も揃いました。

また、昨年の西武ドームに続いて今回はユッキが名古屋ドームへ登場。このまま京セラドームまで制覇して欲しいですね。

 

ダンスって観念で見ると、担当的には奏の「Hotel Moonside」が楽しみ。まだ衣装はわかりませんが、できれば個人衣装でこの曲を見てみたかったんです。

同様に唯ちゃんの「Radio Happy」、奈緒の「Neo Beautiful Pain」あたりもテーマに合致しそうです。出演者で見れば昨年の各イベントで爪痕を残した小市さんの活躍も楽しみ。

 

 

 

本日は、7thライブ開催を記念したニコ生の放送も告知されました。

題して、「アイドルマスター シンデレラガールズ 7thLIVE TOUR 開催記念ニコ生特番」。

放送は7月11日の20時から。

公式ページにも記載されていますが、ライブのために特番を放送するのは初めてです。

 

出演者は以下の通り。

 

ちょっとTwitterでも書きましたが、シンデレラで坂上さんが番組に登場するのは相当久しぶりです。

自分の記憶では4thライブ開催前の七夕特番以来。ここでは柏谷さんと共に出演して、VRの情報を公開していました。

それ以降はゆくm@sくるm@sくらいじゃないでしょうか。この番組自体、年末って時期と合同という兼ね合いでここ2年はチェックしていませんので、私が坂上さんからシンデレラのお話を聞くのは相当久しぶりです。

ここで登場するってことは、今回のライブにそれだけのやりたいもの、見せたいものがあるのかなって私は捉えました。その代表として、最高責任者のガミPが登場するのかなって。

ライブの情報が出て来る度に書いているのですが、今回のライブ、まだ全然何をやるのかが見えてこないんですよ。

それぞれのテーマは発表されました。でも、まだそれだけじゃわかりかねる、と言うか。

 

自分は3rdからシンデレラのライブに参加(主にLVですが)してきました。

これまでに見てきたライブでは、3rdはアニメ後の集大成、4thはデレステ・新星・アニメ総仕上げの3本に加えた未来のお話、5thは全国のPにアイドルが会いに行く、そして6thは遊園地。6thはこの後四季がテーマってことも開催されてからわかりましたね。

その流れだと、7thはそういうテーマ性が見えてこないんですよ。

ライブ演出を担当するJUNGOさん、そして音楽のトップである中川さんと柏谷さんが集まるわけですから、このあたりについてちょっと掘り下げられるんじゃないかと私は期待しています。

3つの公演で別テーマなら、捻らずに属性別ライブって手もあったはずです。それこそ、確かミリオンさんはそうしたんですよね。キャストさんからも希望の声はちょくちょくありましたし、その道をあえて選ばない意味について改めて知りたい。

個人的には、属性だけで縛るよりも垣根を超えた共演の方が個性溢れるシンデレラガールズらしいと思っているので、今の時点でこの3つの区分の方が良いと思っています。考え方が一緒なら嬉しいな。

 

ちょっと熱くなったのでクールダウンして。

柏谷さんはデレパのおかげでちょくちょく話を聞きますけど、中川さんもJUNGOさんもこういった特番で姿を見るのは結構珍しいですよね。

7thライブのみならず、色々なお話を聞いてみたいです。

クルーズでのDJコージィ見たかったなぁ…。

 

天野さんは春から結構な頻度で見かけますね。

反応面白い、わりと感性独特など、見ていて楽しいです。某顔のいいオンナに"競馬の人"はめっちゃ笑いました。

安定感のあるベテラン2人と、エライ人達にもまれながらどんな番組になるのか楽しみですね。

 

live.nicovideo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

余談

しんげき最終回特番はリカチマル大活躍だった印象です。すごくいじりやすそうだった。

リカチマルさん、インスタがオシャレで見ていて楽しいです。はーちゃんの声も好きですし、幕張で見るのが楽しみ。

 

最終回といえば、プロポーズは凪のが一番好きでした。

私は事故物件です。