カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「LIVEツアーカーニバル 真実の強さが集う公演 テイルズ オブ シンデリア」開催!カレンは何を秘めるのか

f:id:Mister-P:20181210183858j:image

 

本日15時より、イベント「LIVEツアーカーニバル 真実の強さが集う公演 テイルズ オブ シンデリア」が開催されています。

今回は報酬として、北条加蓮、工藤忍、沢田麻理菜、相川千夏が登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

その他、ストーリーにはガチャで登場したアイドルも登場します。おそらく中盤で更なる参戦もあると思われますので、そちらも楽しみです。

 

また、名前の通りに今回のイベントは先日告知されたテイルズ オブ ザ レイズとのコラボイベント。ストーリーやシステムにテイルズのキャラクターが登場しています。

昨年のスパロボコラボ同様、いつもならアクセサリーの枠が今回はテイルズのキャラクター達10人に。彼らは引換カードの代わりに設けられている「アニマ」によって強化できる他、3人はここの交換で解放できます。凛と共鳴しているらしいユーリはこちらにいましたね。

いつものサイドストーリーは「スキット」なる項目に変化しています。これはテイルズでのキャラクターの会話イベントらしいです。この枠に持ってくるにはピッタリ。

 

 

ストーリーは変異してしまった東京が舞台。どうやらテイルズ世界のティル・ナ・ノーグと融合を起こし、2つの世界が混ざってしまっているようです。

そんな中、"光魔"と呼ばれる魔物に追われるシノブとカレン。そんな2人はテイルズ世界の人物、コーキスとミリーナと共鳴具現を果たし、彼らの力を使って光魔を退けました。

世界の状況を教えてもらうアイドルの2人。そんな中、同じくアイドルであり、ラピードと共鳴したコハルに襲われます。コハルによれば、リンからカレンの話は聞くなと言われたらしく、何やら不穏な展開に…というところが第1ラウンド。

もう少しうまくあらすじをまとめるられるようになりたい…。精進します。

 

ストーリー最初の独白はカレンっぽいですし、コーキスとミリーナとの会話の中でも、カレンがどうしてそういうことを聞くのかよくわからない部分もあります。端的に言って怪しい。

現状の要素だけで推測するなら、世界の融合現象を引き起こしたのがカレンなのかな?原因の中心じゃなくても、カレンの願いがこの現象を引き起こしてしまい、元に戻りたい想いとせめぎあっているようにも見えます。

仮に加蓮が原因だとしても、ネタばらしにしてはタイミングが早すぎますし、展開が二転、三転としそうな気配。彼女が何を抱えているのか、楽しみにしながら読み進めていきたいです。

なにせ今回、「少女たちは、真実の強さを知る」物語ですから。

 

 

ストーリーについてが長くなりましたね。報酬についても書いていきましょうか。

レア+とSレア2人の特訓後、それにガチャも含めて、みんな元のキャラの衣装がうまく落とし込んであるなと思いました。忍ちゃんがあんなに眼帯似合うとは。正統派の騎士みたい。

加蓮は黒い衣装にスケスケ感もあいまって、なかなかセクシーな感じ。去年の藍子ちゃん特訓前もそうでしたけど、撮影の合間に衣装の上に上着を羽織っている姿が結構ストライクです。まさに撮影中の1枚って感じ。

凛も思い出エピソードで映画と言っていましたし、一応この公演は映画って設定になるのかな?そのメインキャラ達ですからね。それぞれなかなかの大役です。

 

 

今回のイベントは12月18日の22時59分まで。

こちらでイベントが開催されているように、テイルズの方でもコラボイベントが開催されているようです。

 

 

こっちを走る予定なので、向こうまで触る時間は取れそうにないなぁ…。蘭子のイラストがすげー好みなんですけどね。

 

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

 

さっき言いましたように、また今年もアニバイベント明けのツアーを走ろうと思います。目標は1枚獲り。ボーダーキツイのは覚悟の上です。

リミテは回しきる予定ですし、この前に引いた奏も合わせ、パワー持ちはかなり揃えられます。ただ、アニバ明けはみんながパワー持ちを持っているので、そこまでのアドバンテージはありません。

昨年のゆるふわボーダーでは1枚が大体4,000万ptでした。今考えてもとんでもねー数字。今年もそこを越えてきそうな気はしますが、まずはそこを目標にやっていこうと思います。

昨年藍子艦長を取った後に、「こんなボーダーは2度とごめんですが。」なーんてことを書くんじゃなかった。今回はイベントが終わったら、「もしかしたら来年も走るかも。」とか書いておきましょうかね。