カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「LIVEツアーカーニバル ディアリースターコネクト ~絆のプロトコル~」開催! サイネリアの各種プロフィールが明らかに

 

本日15時より、イベント「LIVEツアーカーニバル ディアリースターコネクト ~絆のプロトコル~」が開催されています。

今回は876プロとのコラボイベント。報酬には、シンデレラガールズから橘ありす、876プロからサイネリア日高愛、水谷絵里、秋月涼が登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 

 

3月以来となる876プロとのコラボツアー。

その時の夢子に続き、今回はサイネリアが報酬として登場しました。

DSについてそこまで詳しいわけではないですが、今回プロフィールが明らかになったってことは、夢子同様に初めてプロデュース対象になったわけですよね。10年越しってのは色々な意味ですごい。

誕生日の12月14日は紫のサイネリアが誕生花だそうですし、これは狙っての設定でしょう。ついでに知ったのですが、サイネリア(シネラリア)の花言葉は「喜び」「いつも快活」だそうです。

 

これまで私にとってはDSの登場人物の1人で、ネットアイドルサイネリアさんというイメージしかなかったのですが、今回の新規登場でかなりイメージが変わりました。


f:id:Mister-P:20190621163006j:image

 

ビジュアル、めっちゃ好み。特にこの特訓後が結構ツボです。キミ、そんなに美少女だったのか…。

ネットに関わる新アイドル3名も登場、そして10年前に時代の先駆けのような形で登場した子も今風に表現がアップデートされて再登場。草を生やしたことで話題になるってのがもう既に面白いです。

 

 

そしてシンデレラからはありすが登場。

今回はサイネリアとエリーの電脳スパイコンビに調査を依頼した、電脳世界<ALICE>のマスターに。

電脳世界、しかもそこを司る、いわば頭脳としての登場はまさにありすにピッタリ。昨日の予告をもっとしっかり見ておくんでした。完全に気が抜けてた…。

その電脳世界での姿もクールかつサイバーで、役柄も合わせ、ありすにとって嬉しいお仕事になっているんじゃないでしょうか。

「万全」ながら「完璧」ではないという言い回しあたりも、ありすらしさを感じます。自分の置かれている状況や自らが持つ能力をしっかり把握できているあたりが特にありすらしい。

限られた時間の中で、混乱を防ぎつつ有効と思われる対処も行っていますし、ここまで管理者の行動にそこまでの落ち度を見られません。唯一不安があるとすれば、サイネリアの楽観的な見方のみです。どう転ぶかな。

 

特訓前は夏らしくノースリーブのワンピースに。

ありすが嬉しそうな表情をしていると私も嬉しくなってきます。これ、何を見ているんでしょう。ゲームの展示でしょうか。これは自分で獲って確認するしかないですね。

 

 

現状、物語で気になっているのが、オープニングで「彼ら」という言葉が使われたことです。

涼ちんを除けば登場人物はみんな女の子ですし、その涼ちんもプログラムの存在。「CiLLIE」について語るにあたっては、「わたしたち」と称していますし、なおさら「彼ら」が何を指すのか気になっています。

電脳世界を楽しむ人全体を指すのであれば別に不思議ではないんですけど、どうにも鍵カッコが気になります。さて、この意味がわかる時はくるんでしょうか。

玩具公演では思いっきり読みを外しましたからね。今回はしっかり物語を捉えられていたらいいな。

 

 

今回のイベントは6月29日の22時59分まで。

美穂のイベントを走ったんで頭の中からすっかり飛んでいましたが、モバの期間の空き具合だと担当は誰が来てもおかしくない状況だったんです。ホンマ気が抜けてたなぁ…。

なんなら、期間中にあるデレステからのSSR輸入ガチャで奏が来る可能性もあるんですよね。カウントアップは回せないなぁ…。

 

昨年末のテイルズでドリンクは大量に消費し、スタはこの前のアイプロでがぶ飲み。

アイテム貯蓄はほぼありませんが、今回もいけるところまでは頑張ってみようと思います。


f:id:Mister-P:20190621163020j:image

 

ありすもこう言っていますし、当たって砕けろの精神で頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

余談。

イベントのBGMもすごく良いですね。聴いていて心地よいですし、イベントも頑張れそう。