カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「蒼き信念 リミテッドガチャ」開催!ノリノリでやってそう

f:id:Mister-P:20181210183810j:image

 

本日15時より、「蒼き信念 リミテッドガチャ」が開催されています。

今回はSレア渋谷凛、レア古賀小春が登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20181210183822j:image

 

思い出エピソード前半を見る限り、この姿はプロデューサーと並べる大人の姿ってことなのかな?詳しい解釈については引いた後に思い出エピソード後半をチェックしたいと思います。

 

冬を感じさせるこの1枚。冬の良さがたくさん詰まっています。

まずはニットのセーターにコートというシンプルなコーデ。シンプルながら、落ち着いた色使いがとても凛らしいなと思います。タートルネック…いいですよね…。

白い息と、手に持つ飲み物にも季節を感じます。実際に横で歩きながらこの様子を眺めたいなぁ。大人びているように見えて、かわいい寒がり方をするところまで再生は完璧。

ちょっと上からの目線が私の背丈と同じくらいになっていて、ついつい自分をそこに置いて妄想してしまいます。

 


f:id:Mister-P:20181210183836j:image

 

特訓後は開催中のツアーに合わせた衣装。

私は原作に詳しくないので、テイルズ勢の話を聞きかじっただけですが、「テイルズ オブ ヴェスペリア」の主人公である、ユーリ・ローウェルの衣装だそうです。男女の違いはありますけど、黒い長髪の立ち姿は確かに重ねちゃいますね。

細かい設定はツアーをちょっとやればわかりますが、つまりは凛と共鳴具現しているのがこのユーリってことになるのかな?凛本人がツアーに登場したらそのあたりもわかりそう。

 

この姿がホントに凛々しい。カッコいい。黒いコートに剣とか、凛に似合わないわけがないんですよ。

個人的な性癖だと、絶対領域が最高。あそこはショーパンだからこその良さがあるんでです。

本人もノリノリで楽しんでやっていそうですし、いいお仕事を貰えたなぁと思います。劇中でこれからどんな活躍をしてくれるのか楽しみですね。

 

 

レアの小春ちゃんもツアー合わせの衣装。

特訓前のほんわかした表情とは一転、カードでも今日のストーリーでも、なかなか殺伐とした表情をしています。普段ヒョウくんと心を通わせている小春ちゃんだからこそ、動物との共鳴をしているのかもしれませんね。特技名が「たしかな絆」ってとこもアツい。

春ちゃんは凛に何を言われたのか、今後に期待です。

 

 

今回のガチャは12月18日の22時59分まで。

ガチャとコラボツアーが連動するのはここ数年の恒例になってきましたね。昨年は中盤で登場した時子様withグランゾンが話題になりましたし、もう1年遡ると、その時は今回上位の加蓮が日高舞さんに立ち向かう仲間として登場しました。

おそらく期間中にもう一度ガチャ更新があり、そこでもこの公演に参戦するアイドルが登場することでしょう。

この流れだと奈緒の参戦を期待しちゃいますけどね。前回の蒸機公演で登場したばかりですし、流石にそれはないかな?

 

リミテはありすの復刻まで待つ気でいましたが、今回回すことにします。

凛はもちろんのこと、登場当時めちゃくちゃ欲しかったのにガマンした水着美嘉まで復刻して登場しています。これは回すしかない。もうプラチケで削れる分は全部削りました。

ということは…?まぁ、それは次の記事にとっておきましょう。