カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「飯田友子・髙野麻美のふらっと360° 京都編」を購入しました

f:id:Mister-P:20180308205246j:image

 

2月末に発売されたこちら。全編見終わりましたので感想をば。

 

簡潔にまとめると、2人ののんびり旅姿を見ることができて楽しかったです。中身としてはこれ以上述べられることは無い気もします。

 

オープニングとエンディングを除くと、大きく分けて5つの場所での観光の様子です。その箇所以外に伏見稲荷大社やオープニング映像の地の鴨川などで番組本編の撮影をしています。

個人的にイチオシはやっぱり人力車のところ。あの至近距離カメラいいですね。なかなかあんな視点で見ることはできません。手持ちカメラからしっかり狙い通りの画が撮れていました。乗っていた時間は20分くらいだそうで、そのほとんどが収録されていたところからも相当身の詰まった撮影だったんだろうなと思います。

あとはパッケージでも見せている2人の着物姿。動いているところはより良いですよ。暗めで落ち着いた色の飯田氏と淡い明るめの色のあっさむの組み合わせもいいですし、何よりそれがどちらも良く似合っていました。さらにその姿での茶道体験がまた良き。是非見て欲しい。

 

細かいところで言えば、くみひも体験で一瞬飯田氏が見せた上目遣いが良かったとか、肺活量が怪しいあっさむだとかたくさん見どころがあります。

間違いなく2人のファンが楽しめる1枚になっていると言えますので、是非購入してみてください。一回はさんろくまるのイベント行ってみたいなぁ…。シータくんも欲しい。

 

次は鹿児島だったら個人的に嬉しい。他だと温泉もある和歌山の勝浦か白浜や金沢なんかも面白いと思います。もちろん、再び京都ってのも是非見てみたい。今回は天気が合悪かったので、次は天候に恵まれるといいですね。

 

 

飯田友子・?野麻美のふらっと360度〜京都編〜 [DVD]

飯田友子・?野麻美のふらっと360度〜京都編〜 [DVD]