カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

CINDERELLA MASTER 049-051の収録内容並びに関裕美が歌う「楽園」の試聴が開始!&SM 15に収録される「キミのそばでずっと」の試聴が開始!

この2週間はCDラッシュが続くシンデレラ界隈。今週の日本コロムビアさんの定期更新ではそこに続くCDの情報も出てきましたね。

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.03.09 News

 

まずは3月14日発売のSM第14弾「桜の頃」に収録される「キミのそばでずっと」の試聴動画です。

 


【楽曲試聴】「キミのそばでずっと」(歌:道明寺歌鈴、浜口あやめ、脇山珠美)

 

このイベントからも半年くらい経ちました。3人の歌声が相性良く響きます。

イベントコミュの内容もこの曲が主題歌でなんら違和感なかったと思いますし、今までのコミュの中でも結構珍しい部類の話ですよね。

 

先週公開された「フレデリカ、猫やめるよ」の動画はこの1週間で15万回近い再生数になっています。これまでのシンデレラの新曲試聴の中でも結構な上位となる回数なんじゃないでしょうか。フルも楽しみです。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 15 桜の頃

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 15 桜の頃

 

 

 

続いては6thアニバーサリーパーティーにて制作とアイドルが発表されたCINDERELLA MASTER 049-051についてです。

発売日が4月4日と発表され、その収録内容の公開されています。

 

曲名はそれぞれ、関裕美が「楽園」、三船美優は「Last Kiss」、村上巴は「おんなの道は星の道」となっています。巴お嬢の曲については、作曲家さんが天城越えを作った方だと話題になっていましたね。ガチ演歌に期待がかかります。

関ちゃんの「楽園」については今回の定期更新で試聴も公開されています。

 


【楽曲試聴】「楽園」(歌:関裕美)

 

まさに王道まっすぐなキュート曲です。直近で聴いたキュート曲がフレちゃんのアレな影響も大きいとは思いますけども。

歌詞も私が思う関ちゃんらしさに溢れています。不器用でも精一杯自分を届ける、そんな気持ちが伝わってきました。

 

美優さんの「Last Kiss」は曲名から既に重苦しい空気があります。作詞作曲はテイクミーテイクユーを手掛けたコンビですが、さてどうなっていることやら。

 

 

 

 

後はここにMASTER SEASONS SPRING!の情報が近いうちに加わるでしょう。U149も次は春と予告されています。こちらももしかしたら4月中かも。さらにSMもまだ登場すると考えると、少なくとも春の間はかなり忙しなくCDが登場しそうです。来週以降の更新も必見ですね。