カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

年末年始のアツいタタカイ

年末年始、帰省しました。

家族とのんびり過ごしたり、友人と出掛けたり…ブログが少々おざなりだったこと以外は基本的には理想的な過ごし方でした。

人といる時間が長いですし、作業の時間がとれないのは仕方がないことです。

 

そう…良い過ごし方ができていたのです。1月2日までは。

 

 

ほぼ10年ぶりくらいにインフルエンザに感染しました。

帰省後、少ししてから喉に違和感を感じてはいました。やがて鼻水も酷くなり、2日の夜には明らかな体調不良。

翌朝、38℃の発熱。偶然にも最寄りの病院が当番医だったので診察してもらったところ、インフルエンザa型と診断されました。なんてこったい。

頭も働きませんし、ほぼほぼ何もできない数日間でした。幸いにも、今は熱も下がり、ウィルスが体からいなくなるのを待つ状態です。実家から戻る日も延長せざるをえなくなりましたが、こればっかりは仕方がない。

 

 

そんな何もできない体調の中、頭を空っぽにして感覚だけで遊べたのが「どうぶうタワーバトル」。やってみるとかなり楽しい。

最高でレートが1890までいきました。さすがにあそこまでいくと上級者揃いですね。

 

さて、ここでようやくアイドルの話題に。

この「どうぶつタワーバトル」は、ありすと遊べたらさぞ楽しいだろうなと思います。理論を大事にする子なので、きっちりバランスを計算しながらプレイしそうですよね。

負けたら、「もう一回です!」とムキになって挑んできそうなのも良いですねえ…。ニコニコしながら勝って、その姿を眺めたい。たまには負けてしまってありすを褒めてあげたい。

 

ゲームといえば紗南ちゃんも外せませんね。きっとこのゲームも楽しく一緒に遊べるでしょう。お互いに対戦するもよし、どちらがより高レートへ行けるか競うのも良しです。

 

 

 

そんなことを考えながら過ごした病床の年始。もう1つ精神が滅入ることが起きています。

もちろんガチャです。奏引けない…。限定Sレア誰も来ない…。自引きしたい…。

デレステの無料10連でSSRが引けるのも逆にやきもきさせます。フェス限杏を含め、未所持のSSRを3人もお迎えできました。その運をモバマスで使わせて欲しい…。

モバマスはちょこちょこ回していますが、ここまで2等が2つ出ているのが最高です。

まあ、復刻Sレアが手に入るのは素直に嬉しい。ついでに、貯めていたドリンクと回して手に入った分のドリンクとで、艦長をもう1枚お迎えすることができました。

でも…自分の目標はあくまで奏。期限ギリギリまでもう少し粘ってみようと思います。

 

 

 

余談

「ギリギリ」からこれを思い出しました。

ピンチのピンチの ピンチの連続

そんな時 ウルトラマンが欲しい!