カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

7thライブ大阪公演「Glowing Lock」で生バンド演奏が決定!これまでの楽曲制作に携わってきた方を中心とした豪華編成

 

10月8日に放送された7thライブの開催記念ニコ生特番第2弾にて、名古屋公演と大阪公演について公演内容の一部が発表されました。

その中で、「Glowing Lock」と題した大阪公演では生バンドによる演奏があると、ライブ構成を担当するJUNGOさんから告知されました。

バンドメンバーは以下の通りです。

ベースを担当される小栢さん以外は、みなさんシンデレラガールズの楽曲の制作に参加されてきた方々です。放送内でも代表曲が一緒に紹介されていましたし、名前を見たことがあると思った方々も多いのではないでしょうか。

小栢さんについても放送内で話がありましたが、曲を支えるリズム隊としてドラムを担当される山本さんと一緒にやっているメンバーとして、これ以上適任な方はいないとの選出だそうです。

2人が所属しているDEZOLBは結成5周年になるそうですので、これまでにかなりの場数を一緒に過ごしてきたのではないでしょうか。

 

山本さんは先日NHKの番組で、リトグリのバックで演奏している姿を拝見しました。

あの姿を、そして演奏を京セラドームで感じられるのが楽しみ。

 

 

 

 

 

そしていよいよ1か月後に迫った名古屋公演は完全センターステージになるそうです。

シンデレラガールズ単独ではこれまでになかったステージ形態ですね。10thも少し映像を見たことがあるくらいなので、全然想像がつきません。

残念ながら私はLV参加になると思うので、劇場のスクリーンの前で現地の空気感を疑似体験したいと思います。

 

 

この日にニコ生はオープニングについてかなり突っ込んだ話を聴けましたね。

中鶴さんの誠実な説明もすごく良かったですし、JUNGOさんと中鶴さんがこれまでにたくさん打ち合わせを重ねた結果としてこれまでのライブのオープニングがあるんだなと改めて感じました。中鶴神

キャストさん側に音楽畑を歩いてきた牧野さんがいらっしゃったことで、質問も充実してましたね。聴きたいことがガンガン引き出されてました。滝澤さんとの仲の良さも十分伝わってきましたよ。

既にたくさんライブについての情報が公開されているわけですが、ニコ生はおそらく後もう1回あるはずです。大阪についてもかなりデカい情報がガンガン出ていますけど、今度はどんな内容になるんでしょうね。

まだまだ隠し玉があるのか…?

 

 

 

もう一度改めて、中鶴神。