カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

ストーリーコミュ第58話「What is Sweetie?」が追加!「しゅがーはぁと☆レボリューション」実装!

 

10月10日15時、佐藤心にスポットを当てたストーリーコミュ第58話「What is Sweetie?」が追加されました。

コミュを閲覧することで、佐藤心のソロ曲「しゅがーはぁと☆レボリューション」がプレイ可能になります。

 

 

タイトル通り、シュガハさんが普段からモットーとする"スウィーティ―"が今回のコミュで大きなテーマになっています。

最初に美玲ちゃんが疑問として挙げた時、私は李衣菜が言うロックに近いんじゃないかなと思ったんですが、そもそも何かと同一視する捉え方ではきっちり理解したとは言えないものが"スウィーティー"でした。

最初に本人が言った、考えるより感じろってのが結局一番わかりやすい伝え方だったんですよね。だって佐藤心は世界で一番スウィーティーなアイドルだから。彼女を見ることが一番わかりやすい伝え方なんです。

私も今回のコミュだけで全部掴めたとは思えませんが、きっと彼女を見ていることで、そして「しゅがーはぁと☆レボリューション」を聴くことでちょっとずつ掴めていくんじゃないかと思います。

確実に言えることとしては、世界は絶対にスウィーティーを求めていること。シュガーハートの大活躍はまだまだ始まったばかりです。いつか、心がスウィーティーになった!と満面の笑顔で言いたいな。

 

美玲ちゃん、一緒にステージに立つにあたって、自分の支える人が伝えたいと思っていることを理解しようとする姿勢が素晴らしいですよね。本当に素朴だけど、とっても大事なこと。

乙倉ちゃんコミュでも良いポジションでしたし、コミュを重ねるたびにこの子の物の考え方は好きだなって思います。

 

 

 

7thライブの名古屋公演に乃々が出演予定なので、そちらへの布石として「もりのくにから」が先に実装されるものだと思っていました。ストーリーコミュで実装されてきたソロ曲の属性を見ても、しばらくクールの間隔が空いていましたからね。

ソロ曲と言えば、ここ数年の動きを見ていたら大体アニバーサリーくらいの時期のライブかイベントで新CMの発表がされている印象です。7thの名古屋公演で次のCMが発表されるかもしれませんね。