カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

第56回プライズフェアにて十時愛梨のEXQフィギュアが展示!登場は2019年10月を予定

hobby.dengeki.com

 

 国内のプライズメーカー6社によって年4回開催されるプライズフェア。

その第56回が5月22日に東京会場で開催され、シンデレラガールズからも新たなEXQフィギュア商品の展示がありました。

 

 

 

今回展示されたのは十時愛梨の彩色見本。

モチーフとなっているのは、[ホーリーリゾートナイト]+。衣装を見てもわかる通り、12月に登場した1枚ですね。12月生まれの愛梨にとっては、少し遅い誕生日プレゼントみたいな登場でした。

ゲーム内ではそこまで意識しなかったのですが、こうして見るとなかなか肌色面積の広いサンタさんです。オーストラリアへのプレゼントかな?少なくともどこの国でも、このサンタさんを部屋に迎えたら男の子は直視できない。

特訓前の髪を下ろした姿も大人っぽくて印象的な1枚でしたね。個人的には結構最近のイメージだったのですが、チェックしてみると既に2年半ほど前。もうそんなに経つのかぁ…。

 

愛梨自身のフィギュアとしても、[プリンセスバニー]以来かなり久しぶりだと思います。EXQフィギュアはどんどん様々なアイドル達を登場させてくれるのが嬉しいですね。発売前も含めると、今回の愛梨がちょうど15人目じゃないでしょうか。

後4人でちょうど1割に届くわけですね。改めてシンデレラガールズの人数が多いなと思うと同時に、それだけたくさんのアイドルのフィギュアを作ってくれていることが嬉しい。

このシリーズが初めての立体化になった子が何人もいます。今後も楽しみですね。