カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

C3AFAにて発表されたシンデレラガールズのフィギュア情報 ウサミンと未央のフィギュア化が発表

8月24日と25日に幕張メッセにて開催されたC3AFA TOKYO 2019にて、シンデレラガールズのフィギュアがいくつか展示されました。

その中には新情報もありましたので、主に新情報について書いていきます。

 

kneadさんからは2つの企画が公開。

 

 

今回発表されたのは、【安部菜々~花嫁★ウサミンver~】【本田未央~ワンダーエンターテイナーver~】の2点。

これまでに発表された3つの企画に続き、こちらもウェディングとなったウサミン。ドレスの彩色がとても繊細なkneadさんですから、ウサミンのドレス姿も美しく再現してくれることと思います。フィギュア映えやこれまでのウェディングの傾向を考慮すれば特訓後のフィギュア化ですかね。

未央はkneadさんからのシンデレラフィギュアでは初めてウェディング以外でのテーマとなります。特訓後の衣装は世界で輝くエンターテイナーの名に恥じないものですし、期待したい。

 

7代目と8代目のシンデレラガールが同時に立体化の発表。

そういえばと思ってみれば、最近シンデレラガールのフィギュア化が多いような気がしています。

周子の[ブルー・ホライゾン]は来年2月発売予定、そして先日のワンフェスでは愛梨の新フィギュア企画も公開されました。ここで挙げなかった面々もこれまでに多く立体化しています。

明確な保証があるわけではありませんが、今後シンデレラガールとなるアイドルも戴冠後は立体化企画が増えるかもしれませんね。

 

 

また、こちらについても続報が。

 

 

ワンフェスにて新シリーズとして発表されたESPRESTO。

その時は撮影禁止となっていたアーニャの姿が初めてネット上に公開。

光の当て方の関係で顔が若干見えづらくはありますが、それでもかなりのクオリティの高さがうかがえます。やっぱりEXQシリーズの後続と言う形になるのかな?それとも並列で進めていくのか。

ワンフェスの時のレポートによれば、ESPRESTOについては今週開催予定のプライズフェアにて続報があるそうですので、そちらで公開される情報にも気を配っていきたいです。

 

 

 

 

C3AFAとは離れますが、フィギュア関連ではこんな話題も。

 

 

先日レプリカントEX7にて掲載されていた飛鳥のフィギュアの彩色作業にも精緻な工程の数々が紹介されていました。

私はまだまだフィギュア業界について知らないことも多いので、チェックして少しでも知識を増やしたいと思います。

 

 

月刊ホビージャパン19年10月号

月刊ホビージャパン19年10月号

 

 

 

レプリカントEX7 (Bamboo Mook)

レプリカントEX7 (Bamboo Mook)