カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

SSR黒埼ちとせ、SSR白雪千夜が登場!

f:id:Mister-P:20190419192858j:image
f:id:Mister-P:20190419192912j:image

本日15時のガシャ更新より、2つのピックアップガシャが開催されています。

どちらのガシャもSSR黒埼ちとせ、SSR白雪千夜、SR佐城雪美が登場しました。2つのガシャは、それぞれちとせと千夜がピックアップされ、雪美ちゃんはどちらのガシャでもピックアップされています。また、スターシャインは2つのガシャで共通になっています。

 


f:id:Mister-P:20190419192926j:image

 

恒常の更新で2人のアイドルが同時に登場するのは初めてですね。ガシャの仕様もかなり優しいなと思います。

2種類のSSRがどちらかからしか出ないということもなく、片方を引いてからもう1人を狙う時も天井まで回す回数を減らした状態でスタートできます。両引きも単引きも狙える良い塩梅じゃないでしょうか。

 

2人のカードのシチュエーションも繋がっているようです。

千夜ちゃんの方で作られているお弁当が、ちとせの方で2人の手にあるものでしょうね。

特訓後も令嬢と騎士が対になっているようです。ユニットの衣装ではありませんが、主従らしい組み合わせではないでしょうか。

 


f:id:Mister-P:20190419192937j:image

 

桜の木の下、長い髪を花びらと共に風にたなびかせ、優しい視線を横に座る千夜ちゃんに向けています。彼女の胸中はうっすらと伝わってきますが、それをここに書き示すのは野暮でしょう。そしてその願いが叶うといいな。

桜の花は美しさと儚さの象徴。このちとせを見た瞬間に感じた美しさと重ねずにはいられません。桜は散り際も美しいと言います。例え彼女がその未来を予見していても、そんな未来がいつまでも来なければいいのに。

 

妖しい光が照らしだすのは、緋色の薔薇たちと、中央に君臨する夜の令嬢。その姿は支配者と呼ぶのが最も相応しいと思います。彼女の首からかけられた鍵は果たして何の扉を開けるのか。

画面外にいるのかもしれませんが、画面左にあるチェス盤上には黒のキングが見当たらないんですよね。そして黒のクイーンが白のキングを追い詰めているように見えます。この盤上のキングはちとせその人なのかも。

 


f:id:Mister-P:20190419192952j:image

 

黒埼家朝の1枚とでも言うべき千夜ちゃんの特訓前。

先に朝早くから起きて2人分のお弁当を準備していた千夜と、どう見ても後から起きてきたであろうちとせお嬢様。この日は自分で起きてきたのかな?しなだれかかるお嬢様に、仕方がありませんねと言わんばかりの表情。この2人の関係性、ホントいいなと思います。

 

しょーもないことですが、黒埼家はIHなんですね。キッチンも結構コンパクトなスペースに収まっています。なんとなーく大きいお屋敷をイメージしていたのですが、よくよく思い出せば、2人だけで日本へ戻ってきたんでした。

大きいお屋敷なら、学生と従者の二足の草鞋の千夜ちゃん1人で掃除を行き届かせるのは大変でしょうし、2人暮らしならマンションの方が都合が良いのは当然かもしれません。千夜ちゃん、今は三足の草鞋になりましたね。

 

特訓後はまさに騎士の姿。これを見て、やっぱり私千夜ちゃん好きだなって確信しました。

この表情と、鋭い光を放つ美しい瞳。ここを通れるものはいないと言わんばかりに不敵に微笑んでいます。そしてここでもやっぱり黒い手袋です。好きな要素しかない。

青い薔薇ってのも私好み。緋色とも対になりますし、彼女の持つ気品にもピッタリな色だと思います。髪飾りの羽根も青色。羽根の髪飾りにはなんとなく騎士のイメージを感じます。フィーリングってダイジ。

背にして守る扉の向こうにいる人は言うまでもないでしょう。あの扉にもきっちり薔薇が描かれているんですよねぇ。

 

 

今回のガシャのピックアップは4月23日の14時59分まで。

新特技といい、今回のガシャといい、色々と変化が起こっているこの4月。次なるガシャも2人更新だと私は思っています。

奈緒加蓮って予想もちょっと見ましたが、それだと流石に1月の属性が偏りますからね。今回の2人が来たってことは、次回ではーちゃんとなーちゃんの2人がSSR化かなと私は読んでいます。こちらも楽しみ。

 

千夜ちゃんを狙って手元の無償石で30連。シュガハの姐さんが初めて来てくれましたが、千夜ちゃんもお嬢様も来ず。期間中に回せるとしてもおそらくは後10連だけ。どうにも先月からジュエルを貯める暇がない…。

今回も来月頭の限定、あるいはフェス限小日向美穂って未来を見た気がしますが、それは実現してから気にすることにします。多分フェス限は2人でもクールパッションだから来ない…はず。月末は…来ちゃったら奏と合わせて来年の復刻が大変なことに…。