カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

新アイドル「辻野あかり」&新エリア「群馬」が登場!あかりちゃんは山形出身のりんごアイドル

 

本日、お仕事に新エリア「群馬」が実装され、新たなアイドル「辻野あかり」ちゃんがシンデレラガールズの世界に初登場しました。

あかりちゃんはキュート属性のアイドル。新アイドルは3ヶ月連続の登場予定となっていますので、来月と再来月でキュートとパッションの新アイドルも新たに登場することでしょう。

 

 

ゲーム内でも確認できますが、簡単にあかりちゃんのプロフィールについて。

まず出身地は山形県。カードのアイドルコメントの「なしてや!?」ってところは方言ですね。東北で方言といえば奥山さんがまず思いつきますし、いつかこの2人のやりとりを見てみたい。

趣味になっているラーメンも、山形が消費量1位という繋がりからという推察が登場してすぐに駆け巡っていました。すぐさまこういった知識が出て来るPさんたちすごい。

そして特徴的な語尾。こちらについても様々な解釈が既になされていますが、田舎から出てきた子が頑張って都会の流行語と思わしきものを使おうとしているってのがしっくりきました。「んご」、使い慣れてなさそうですよね。

りんごアイドルを名乗っていまして、レア+では早速りんごのかごを持っています。本人もりんごのような赤い頬がかわいらしい。

 

私の感想としては、まず初見で、ストレートにかわいらしい子だなと思いました。劇場で卯月と並んでいる姿もすぐにしっくりきます。やっぱりNWに続く新たな信号機的なユニットを組むことになるのかな?

そこからコメントで方言を見て、先ほども書いたように奥山さんをすぐに連想しました。でも、2人とも核となる部分は大きく違いますね。方言が示すものが結構違います。

奥山さんだけでなく、りんごという点で青森出身の子達との絡みも浮かんできましたし、実際に様々な構想がTwitter上に出回っています。こういうところにものすごくアイマスらしさを感じますし、"仲間の数が増えてくたびに"という「EVERMORE」の歌詞が脳裏を走りました。

 

あかりちゃんという大きな鉱脈が生まれただけでなく、他のアイドルたちにも新たな坑道が生まれました。それがこれからどんどん掘り下げられていくわけです。考えるだけでワクワクしますね。

個人的に、ありすとの絡みがちょっと楽しみ。イチゴとりんごでコラボして欲しい。この2人ならどんな会話になるんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

余談。

怪盗少女たち(一日市長兼アイドル)が群馬に残した爪痕は大きかったみたいですね…。