カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「ミラクルホーリーナイトガシャ」開催!SSRイヴ・サンタクロースが期間限定で登場!

f:id:Mister-P:20181221205002j:image

 

本日15時より、「ミラクホーリーナイトガシャ」が開催されています。

今回は期間限定でSSRイヴ・サンタクロースが登場、恒常にはSR中野有香が登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 

今回の限定の形式はデレステが始まってから初めての形ですね。いつもなら恒常追加のSSRアイドルが登場するタイミングですが、イヴは限定SSRとなっていますのでお気をつけて。

 


f:id:Mister-P:20181221205014j:image

 

クリスマスを目前にしてのガシャ更新。クリスマスにぴったりのこのタイミングでのイヴの登場。しかも限定ですからね。

サンタさんはクリスマスにしかやってこないことを考えたら、この期間限定はまさにサンタさんのあり方を示しているかのように思いました。

 

特訓前はクリスマスパーティーでしょうか。イヴも、後ろにいる聖ちゃんもそんな雰囲気で着飾っています。

イヴはこういうフォーマル?な感じの衣装を着た時の姿が本当に画になりますね。視線がそこに吸い込まれます。

扉のところにいるちひろさんはいつものサンタコス。モバで見慣れた、この時期恒例の衣装です。でも、パッとカードで見たら一瞬誰かわかりませんでした。雅ちゃんに見えた。

 


f:id:Mister-P:20181221205022j:image

 

特訓後の衣装はドストレートにサンタクロース。まさにイヴのための衣装です。

これまでもたくさん季節やテーマに合わせた衣装が実装されてきましたけど、今回のイヴは過去最高に本人の個性に沿ったものでした。ベクトルは違えど、上田しゃんと双璧クラスだと思います。

サンタコスの女の子が大好きな身としては、この衣装が本当に魅力的。コスって言っちゃイヴに失礼ですけどね。スクショを見ても布の質感がすごいですし、本当に素晴らしい一着だなとおもいました。

 

 

今回のガチャは12月27日の14時59分まで。

イヴの復刻は毎年この時期に開催されるのかな?だとすれば、まさに毎年クリスマスに訪れるサンタさんですね。

 

 

 

 

 

 

余談。

限定と言えば。

ただいまシャニマスで樹里のpSSRが登場中です。

今回も既に相当回しています。でもきてくれない…。

凛世ちゃん以来、数百連にわたって一番のお目当てを引き当てられていません。凛世ちゃん、霧子、灯織、そして今回とピックアップに逃げられ続けています。数にすれば多分4~500連。

唯一の救いは、今回の甘奈が限定じゃなかったこと。あと数日で樹里さえ引ければ、この戦いは決して負けではない。