カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

シンデレラフェスの開催が決定!今回は誰が登場するのか

 

10月31日の15時より、シンデレラフェスの開催が予告されました。

前回は2名新たに限定アイドルが登場しましたし、今回と次回は同じ組み合わせでの登場だと思っています。

 

さて、誰が登場するのでしょうか。

前回のフェスの後で4周目のSSRに入りましたし、4周目も考慮に入れて考えなければなりませんね。ただ、既存3枚かつ、フェス限無しかつ、登場期間もそこそこ空いているという条件にあてはまる子はあんまり多くないでしょう。

まず、組み合わせとしては前回がキュート&クールだったので、どちらかの枠がパッションなのは確定。

で、今回のグルーブがダンス特化なため、スキルブーストのダンス型がいないクールがおそらくそのまま登場、パッションのトリコロール・シナジーがもう片方という組み合わせになるんではないでしょうか。

さっき4周目の可能性もあるとは書きましたが、あるとしたら次回の12月末のキュートで智絵里くらいじゃないでしょうか。

 

クールだと、登場間隔が空いているアイドルの中で思い浮かんだのははありすと小梅ちゃん。ラジオの影響かも。2人とも3周目がまだですね。

この2人以外でSSRが1年以上空いているのが、飛鳥、美優さん、乃々あたり。前者2人は先に挙げた2人より間隔が空いていますね。

今挙げた5人の中で既にダンス寄りのカード持ちは小梅ちゃんと美優さん。残る3人の中で一番2周目SSRの登場が遅い飛鳥が第1候補だと見ています。

個人的なことをいうと、3周年前後にジュエルを使い過ぎたので、今ありすに来られたら困るなぁって願望込みの予想です。この後の限定テーマはおそらく温泉ですし、ここでのありすも多分ないと思っています。こっちは4周目もありそう。楓さんがまだプリンセス持ちで来てないですし。

 

パッションは2周目までの子が結構多い印象で、誰がくるのかイマイチ読めません。

個人的に有力視していた藍子ちゃんはこの前の限定でしたし、夕美ちゃんも続いて登場しました。

そんな中で最有力なのはシュガハの姐さんじゃなかろうかと思っています。文章化できる根拠はありませんが、そんな気がします。前回のフェスで乙倉ちゃんのフェス限読みをした時と似たような理由です。

次点で茜ちゃんとユッキ―、そして輝子ですね。この3人は姐さん以上に2周目から感覚が空いていますし、茜ちゃんと輝子はダンス寄りSSRがありません。輝子は3周目待ちの中では相当期間が空いてますね。2年以上になっています。

 

 

 

つらつらと予想を書いてきましたが、正解の保証はなーんいもありません。

答えは明日の15時。楽しみに待ちたいと思います。

 

ついでにフェス明けの温泉と思われる限定はフレちゃん・楓さん予想です。