カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

8月31日15時よりシンデレラフェスが開催決定!

 

明日に控えた月末を前に、シンデレラフェスの予告がなされました。前回が6月でしたので、現状の2ヶ月毎という周期通りの開催です。

 

前回のよしのんで志希からはじまったトリコロール・シナジー持ちが3属性それぞれに登場しました。今回も同特技とするならば、以前の志希登場時が属性ローテの順番を変えた為、どの属性から登場してもおかしくないですね。

しかも、Grooveとフェスが毎回同時に開催されるようになったため、ローテがそのままだと毎回特化する能力とGrooveの対象が被っちゃうんですよね。今のままいけば連続でキュートにボーカル型・同特技のフェス限が続くだけに、これは避けてきそうな感じかな?

 

そうは言いましたが、とりあえず各属性で予想をしていきます。対象はSSR3周目を待つアイドルのみです。

まずはキュート。

次のフェス限は、個人的は乙倉ちゃんが一番の候補じゃないかと思っています。あんまり明確に書ける根拠はありませんけど、なんとなーく今はこの子の波が来ている気がします。

乙倉ちゃんでなければ一番の候補は紗枝はんですかね。フレちゃんは直前のイベントの報酬でしたし、連続は考えにくいような。もちろん可能性が無いとはいいませんけどね。

むしろ今回登場しなければ次回のフェス限キュートはほぼフレちゃんな予感。

 

続いてクール。

ここはどうやっても加蓮か奈緒が濃厚な気がします。2人とも2周目からは1年半以上、まもなく2年が経とうとしています。月末限定、恒常2周目と、どの形で登場してもおかしくないのが怖いところです。

この2人でなければ、SSRの登場間隔的には飛鳥、美優さん、小梅ちゃんの順番で続いて行きます。

唯一フェス限になっていない担当であるありすは、どっちかというと月末限定で登場しそうな予感。年少組はここまでフェス限にはなっていませんし、桃華もありすもみりあちゃん同様に3周目も月末の限定ではないかと予想しています。

 

最後にパッション。

属性特化・SSR間隔の双方の視点だと、今回は輝子が一番の候補でしょうか。ただ、この前のよしのんがこの輝子、そしてもう1人の有力候補の藍子ちゃんよりも早く3周目になっているので、この限りではないのかもしれません。

しかも藍子ちゃんの場合は唯一残った特化であるビジュアル特化の枠によしのんが入っているんですよね。こう考えると藍子ちゃんは月末の可能性が高いんでしょうか。

ただ、今後長くデレステが続いていってSSRが何週もしていくようならば特化も被るでしょうし、ユッズや相葉ちゃんは既に特化被りもありますね。フェス限での被りではないので何とも言えませんけど。

 

 

まとめると、キュートなら乙倉ちゃん、クールなら加蓮、パッションなら輝子でしょうか。

属性を1つずらすとして、加蓮が一番可能性があるんじゃないかと思っています。

 

色々と長ったらしく書き連ねてきましたが、答え合わせは明日の午後3時。

楽しみに待っています。