カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

シンデレラフェスが4月30日15時より開催予告

f:id:Mister-P:20180429193950j:image

 

 

本日17時頃、明日の15時よりシンデレラフェスが開催されるとの予告がなされました。

以前2人追加だった時の記述を考えると、今回は前回同様に1人のみの追加でしょうかね。明日からはダンスグルーブですし、クール、もしくはパッションのダンス特化型・シナジー特技持ちになることでしょう。まぁ、大方の予想がコレですね。

 

そこで気になるのが登場アイドル。色々な予想が飛び交っています。

属性順にいくと、基本的にはキュートの後にクールが来ることが多いですよね。そういうことで、クール予想を多く見かけます。

みんなの予想は本命蘭子、対抗美波みたいです。現在総選挙でも上位にいる加蓮と文香はどちらもダンス特化のSSRがあるんですよね。でもこの2人がくる可能性も捨てきれない。

もしパッションだと、ダンス特化がなくてSSR2周目から1年以上空いているのは夕美ちゃんと輝子でしょうか。あくまで1年は自分が勝手に作った基準ですのでご容赦を。個人的には今回の新規追加がクールで、次回パッション追加時に藍子ちゃんフェス限が一番嬉しい。最近デレステではガシャを回していないので、藍子ちゃんの時にガシャ回したい。この時に回したら回したで復刻限定加蓮でまた涙を飲みそうな気がしますけど。

 

 

答え合わせは明日の15時。モバマスも18時には総選挙の行方を大きく左右する月末がやってきますし、まずは23時のシルエット公開を待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

余談。

デレステと違ってモバはパーチケが10枚貯まるたびに回しているので、そこまでガチャ欲が貯まることはありませんね。ガシャ欲は抑制したいと言うよりも、むしろ沼に行きそうな時の自制心が欲しい。