カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

7周年記念月間スタート!第1弾キャンペーンの他、全員Sレアセレクトスカウトチケットが貰える「新任プロデューサー応援キャンペーン」も開催

f:id:Mister-P:20181029213649j:image

 

11月28日の「アイドルマスター シンデレラガールズ」7周年に向けたキャンペーンがスタートしています。

題しまして、「7周年記念月間」。

第1弾のキャンペーンが始まっています。

 

まずはみんな嬉しいこちらから。 


f:id:Mister-P:20181029213701j:image

 

チュートリアル突破者全員を対象に、「新任プロデューサー応援キャンペーン」が開催されています。

こちらのキャンペーンではマイドリンクやマニーの他、Sレアスカウトチケット、レアスカウトチケットが貰えます。

最初のログインで既にSレアチケットが1枚、レアチケットが2枚、さらに7日間のスタートダッシュログインボーナスでSレアチケットはもう1枚、レアチケットは6枚手に入ります。

 

スカウト対象はSレアのコストが最大22まで。

ざっと見た感じだと、多くはコスト23移行前の最新Sレアが交換対象になっているのかなと思います。テキトーなこと言ってるんで信じないでください。多分そうじゃない子もいるはず。

基本、選べるSレアは1人あたり1枚ですよね?コラボで登場した876勢の他、イベント報酬など、これまでMyアイドルにする機会がなかったアイドルが手に入るのは嬉しい人も多いんじゃないでしょうか。

レアの方は結構古い時期のガチャで登場したアイドルも多くいるみたいですね。自分が以前スカチケで交換した制服奈緒・加蓮やブライドありすなんかも対象です。恒常ガチャ産以外はレアもなかなか手に入れにくいカードは多いですし、この機会に入手しておきたいですね。

レアの方は合計で8枚。できるだけ多く種類を集めるか、特訓を目的に集めるか、なかなか悩みます。

 

ちょっと私的プレイ事情を書きます。興味がない方は下の太字部分まで飛ばしてください。

今回の自分の交換予定は、まずSレアの1枚目が[きらめく夏色]加蓮。

こちらはむかーしフリトレで1枚だけ入手して、以後特訓できずにずっとそのままになっていた1枚です。これを機に特訓してあげたい。もしかしたら3年越しくらいかも。

2枚目が悩むところです。

担当でいけば凛かありすですが、ありすは今回の対象が恒常ガチャ産。いつか引けるんではなかろうかと思っていまだに入手していません。それは今後も貫く予定であり、今回も選ぶ気はありません。ごめんよ。

凛の[ブルーウィンド]は登場当時から欲しいと思っていた1枚。2枚目の候補としては最右翼です。その対抗が[駿風のバンデッド]の藍子ちゃん。これの盗賊衣装ホント好きなんですよ。モンク姿よりこっちの盗賊の方が好き。凛と同じくらい悩んでいます。

もう1枚挙げたいのが[ホワイトニューイヤー]の美穂。これは月末の第2弾が始まった時の演出で雪をふーってしてる顔がめっちゃ好きだったんですよ。スクショを撮ったはず!と思って古いスマホを漁ったら出てきたので置いておきます。

 

f:id:Mister-P:20181030015700j:plain

 

これを発掘したら一気に美穂も有力候補に…。

今回交換の候補にはいれませんけど、[スターリーブライド]のアーニャもビジュアルがとっても好み。

 

あ、私のところには所属済だったので書きませんでしたが、みなさんには速水奏の[カタルシスの華]がオススメですよ!

それまでは夜や暗いところでのお仕事が多かった彼女が南の島で太陽の下に。思い出エピソード後半で見せる無垢な笑顔も見逃せません。ここしばらくスマホのロック画面はずっとその時の画像です。

 

 

服装もかわいらいくて大好きです。

「てーげーに」って言うセリフも好き。

 

レアの方は比較的選べることもあり、候補は乱立。

恒常ガチャ産は除くとして、自分でも整理すべく、ここに候補を挙げていきたいと思います。

[マーメイドパラダイス]響子ちゃん、これはスタドリの相場が17本くらい。

響子ちゃんは[タラン・サリュ]も欲しい。

[ブライダルセレクション]ほたる。

[デビリッシュゴシック]千枝ちゃん、これは特訓もしたい。

千枝ちゃんももう1枚、[クリスマスナイト]。

[バレンタインパーティー]智香ちゃん。

智香ちゃんももう1枚、[スクールプール]。特訓後が高名なアレです。

[バレンタインデビル]唯ちゃん。

 

上に挙げたものか、以前にスカウトしたカードを一部特訓するか、そのあたりをじっくり考えてからスカウトしたいと思います。

以上、我が欲望でした。

 

 

本筋に戻ります。

プロデューサー応援の特別ショップもスタート。

こちらではレベルが上がる高いほど購入できるセットが増えていきます。

アイテムの中にはドリンクやオマケのジュエルの他、Lv100と250では上でもらえるSレアセレクトスカウトチケットもあります。全部買おうと思ったら12kまで届くのはご愛敬。欲しいところだけ購入すればそこまで痛手になることはないでしょう。

私が購入しようと思った場合は、現在のLvが180くらいなので、最大が150になります。Sレアチケットは入手できても1枚ですね。

 

 

周年の前には恒例まキャンペーンの、カムバックキャンペーンも開催されています。

今年はチャットの送信でSレア7%の10連チケットが貰えます。私はスカりましたが。

カムバックしてくれればプラチケが手に入りますし、数撃ちゃ当たる戦法で送りまくるのも悪くないと思います。宛先にとって迷惑だったらごめんなさい。

 

また、10月30日からはスタンプログインキャンペ―ンも始まります。

 

 

今回は記念月間の第1弾ということで、第2弾は2週間後の11月13日、第3弾は11月21日に公開されます。

第2弾は6thメラドの直後ですし、ライブ会場ではフライングどんなキャンペーンをするのかの発表もあるかもしれませんね。

 

いよいよアニバーサリーに向けて1ヶ月を切りました。

自分はモバをやっている中で、総選挙の時期とこのアニバ前後の雰囲気が好きです。界隈が盛り上がるってやっぱりいいですね。さて、今年のアニバーサリーはどんなセレンディピティーが待ち受けているんでしょうか。