カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

8月31日15時よりシンデレラフェスが開催と予告!

 

本日17時、明日8月31日の15時からシンデレラフェスが開催されると予告されました。

アニバ前のこの時期での開催は例年通りですね。

 

 

誰しもが気になる今回追加のシンデレラフェス限定アイドル。

前回のシンデレラフェスまでで、スキルブーストとシナジーのサイクルが3属性一通り回りましたので、今回はどの属性が来ても不思議ではありません。

ついでに、新しいスキルが登場する可能性もあります。

特に今年の春からは結構新スキルが増えていますからね。次に追加されるとすればどんなスキルなんでしょう。

 

それでは追加されそうなアイドルについても少し考えてみましょう。

属性別の話に入る前に、どうしても気になる予想を1つ。

  • 夢見りあむ、フェス限にて初SSR

先んじて登場したあかりんごとあきらちゃんのSSRがどちらも2属性用のスキルを持っていたので、りあむも今月半ばでの恒常だろうなとは思っています。

それでもフェス限があってもおかしくないなと思えるのが夢見りあむの個性。

無いだろうなとは思いつつ、ちょっと楽しみにしたいと思います。

 

改めて属性別でのお話。

ざっと見たTwitterの予想では響子ちゃんが圧倒的に多いキュート。

4周目待ちに絞れば他の候補が既にフェス限持ちも多く、フェス限無しで4周目が登場したアイドルも複数います。まゆとかな子がそうですね。

パッションに同様のケースはまだありませんが、おそらく今後はパッションでも同じケースが出てくると思います。

ちょっと話がそれましたが、今回キュートからフェス限が登場するとすれば響子ちゃんじゃないだろうかというのが結論です。

 

クールは結構大渋滞な印象。

4周目で候補を挙げるだけでも美波、加連、飛鳥と上がってきます。3周目でも長らく限定候補に名を連ね続ける小梅ちゃんがいます。

私は特に予想で決め打ちしようとはおもっていませんので、この4人の誰かかなーと思っています。

 

パッションはわりと混迷な予感。それがりあむ説を拭い去れない1つの要因です。

藍子ちゃん、輝子、茜ちゃん、莉嘉…候補を挙げるならこのあたりでしょうか。

一番ありそうなのは藍子ちゃんなのですが、昨年はこの時期の直後の限定で登場したんですよね。クールの加蓮にも言えることですが、フェスと限定で違うとはいえあんまり同じ時期に登場することはないんじゃないでしょうか。

パッションについてはクール以上に結論を出さないでおき、明日誰がくるのか楽しみに待っておこうと思います。

 

 

カウントダウンもあと少し。

アニバーサリーはもう目の前です。