カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

2月28日15時よりシンデレラフェスの開催が決定!

 

本日17時過ぎ、明日の15時からシンデレラフェスが開催されるとの告知がなされました。

期間は変わらず2ヶ月周期で、12月末以来の開催になります。

 

 

いつも通りながら、今回もちょっと予想を。

予想といっても、今のシンデレラフェスは予想が全然できないので、願望や可能性を語るだけになりますけどね。そもそもシンデレラ界隈で予想がすんなりその通りにいくことの方が少ないですし。

ここのところのフェスは登場人数が1人だったり2人だったりで安定しません。一応、6月が1人、8月が2人、10月が1人、12月が2人の交互になっているので、今回は1人じゃなかろうかと思っています。で、4月が2人。4月は新年度という節目なので、新年や周年の節目に近い意味合いもありますからね。

ついでに属性も読みにくい。ただ、8月プラス10月で3属性が登場していることを考えると、今回はクールでしょうか。

 

ここで新アイドルがさらに登場したり、モバで先行して登場した3人がフェス限で登場するという可能性もあるとは思いますが、ここでは既にデレステ登場済のアイドル達で予想していきたいなと思います。

 

まず個人的に一番来そうだと思っているクール。

個人的な願望でいえば、ずっと3周目を待っているありすにここで来てほしいなと思います。ジュエル的にはあんまり大丈夫じゃありませんけど。

12月までは小学生アイドルにフェス限はしばらく来ないかなと思っていたのですが、みりあちゃんにフェス限が来たので、ありすにも来るんじゃないかなと。

3周目で言えば、小梅ちゃんと瑞樹さんはありす以上に期間が空いているんですよね。3周目だとしたら、この2人の登場は十分にありそうです。

4周目だと、フェス限持ちを除けば一番期間が遠いのは李衣菜。次いで美波、文香、加蓮ですね。PaとCuは前のSSRから1年以内に4周目が登場したアイドルもいますし、この4人が登場しても不思議じゃないです。

 

一応キュートとパッションについても。

キュートだと3周目までにかなり時間が空いているのが有香ちゃんと歌鈴ちゃん。フェス限ナシかつ4周目まで1年以上の開きがあるのが美穂とかな子ですね。

同じ条件のパッションは4周目候補がいない代わりに3周目待ちが多数。夏樹、ユッキ、柚、雫、ユッコ、茜ちゃん、仁奈ちゃんが当てはまります。

 

ここで使っている1年という基準は私が勝手に使っているだけなので悪しからず。クールでも書いたように、1年以内に次のSSRがきているケースもかなりあります。

ついでに言うと、フェス限2周目突入の可能性だって無くは無いかなと思っています。その場合、4周目までそこそこ開いている凛が候補になってくるんですよね。…もはや可能性潰しの領域かもしれませんけど。

 

 

答え合わせは明日の15時。さて、どうなっていることやら。

 

今日知ったのですが、グルーブの特化が2回連続でVisualになっているみたいですね。前回は走ったというのに、全然気付きませんでした。そういえば「Palette」で走ったのも2ヶ月近く前か。

新アイドル2人は確かにVisual寄りな雰囲気を感じますし、フェス限にて追加される特化と属性のバランスをとるためという理由もあるのでしょう。後者の方がメインの理由かな?

なんとかキュートのビジュアル特化を引ければトリコロールでビジュアルを組めるのになぁ…。その場合の第一候補が前回フェスの智絵里だったわけで、引いていない私がそこを嘆くのはお門違いではあるのですが。