カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

新アイドル「黒埼ちとせ」&「白雪千夜」によるユニット「VelvetRose」が歌う新曲「Fascinate」がLIVE Groove Visual burstに登場決定!

 

本日15時、次回イベントの告知がなされました。

次回イベントは「LIVE Groove Visual burst」。イベント開始は2月28日の15時です。

新アイドル「黒埼ちとせ」と「白雪千夜」によるユニット「VelvetRose」が歌う新曲「Fascinate」がイベント曲になると告知されました。

 

 

モバでの新アイドル追加が一段落したこのタイミング。

ボイス、そして曲とともに新アイドルが登場することが決定した反響はとんでもなく大きいですね。

 

  • 新アイドルが2人登場!

予告だけでわかる範囲だと、ちとせさんと千夜さんは主従っぽい関係みたいです。ちとせさんがお嬢様で、千夜さんはそのお付きの人でしょうか。これだけだと年齢あたりも全然絞れません。

個人的に同じ年はちょっとイメージしにくい。でも、どちらが上でどちらが下でも面白い関係性だろうなと思っています。

既に公開されていた7人のシルエットだと、真ん中とその左にいた子たちですね。声と合うイメージでいくと、Twitterのイベント予告で左にいるのがちとせさん、右にいるのが千夜さんでしょう。これだけだとまだ身長差もわかりませんね。

 

  • VelvetRose

ユニットについては、もう予告を聞いた時点で、これ好きなやつだなって感じています。絶対この路線は私に刺さる。

千夜さんの予告の方で、「心の奥底まで、ヴェルベットがごとき棘が縛り付けるでしょう」とありまして、これが結構ツボ。

私、バラをモチーフにした表現ってかなり好きなんです。偉大なる前例が「LOVE∞DESTINY」。美しさと背中合わせにある、危険や狂気。その魅力は棘のように刺さって私を捉えて離しません。

そして感じるのが、ユニットの完成度。まだ予告だけなのですが、既にこの2人が見せる世界観をこれでもかと伝えてきます。私はわりと既に溺れそう。心のどこかに破滅願望でも持っているんでしょうか。

 

1つ気になるのが、「Velvet」と「Rose」の間にスペースが無いこと。ここは結構メッセージ性を含んでいそうだなと思っています。単純に考えれば、2人に距離はない、みたいな。

こう考えたら、Velvet担当とRose担当で分かれるのかな?ユニット名についてもコミュで触れてくれたら嬉しいな。

 

  • 白雪千夜さん

千夜さん、声だけでも凛々しい女性って感じが伝わってきます。私のこれまでの担当遍歴を考えれば、一気にかなりのお気に入りになりそうな予感。

美人の男装って、結構好きなんですよね。だから、ついついモバのぷち奏にはスーツを着せちゃいます。アニメの頃にもらったやつです。普段が男装に近いと、ちょっとストライクを外れていくのが難しいところではありますけども。

シルエットを見る限りだと結構髪が短そうなんですよね。そのあたりが実際に姿を見た時にどんな印象として見えるんでしょうか。メガネをかけてくれてたら結構嬉しいかも。

 

  • 黒埼ちとせさん

ちとせさんは喋り方と醸し出す雰囲気にどことなく志希っぽさを感じます。あんまり人を人で例えるのは好きじゃないんですが、それが第一の印象でした。

ユニットについての時に書いた溺れそうって感想は、そこに着想を得てのものです。志希とはお互い全部投げ捨ててどこまでも堕ちていきたいなって欲望があるもので。

そのあたりは置いておいても、力の抜けた感じや自信たっぷりな話し方は底知れないものを感じます。どんなパーソナルを持っているのか楽しみ。

 

 

 

妄想を頼りに色々と書いてきました。そのベールが剥がれるのは2日後。

楽しみです。

 

この追加で、色々なものも見えてきそうですね。

告知があるまで私は、モバで追加された3人を1つの区切りとして、総選挙後に残る4人が追加されるのかなと思っていました。

しかし、ここでさらに2人追加されたなら、もう2人も総選挙までには登場しそうな気がします。

こちらもユニットで来月中のイベントに登場するのか、あるいは同日開催であろうシンデレラフェスでいきなり登場することも、もしかしたら、もしかしたらあるかも。ガシャについては属性の関係もあるのでその可能性は低いと思ってますけどね。おそらく今回の2人がCu&Coだと思うので、Paの3回連続フェス限は怪しそう。

 

残る2人も声がついていると仮定すれば、4月のしんげきCRIMAX SEASONでの初お披露目も無いとは言えません。

4月放送のわりにえらく情報が出ないなと思っていたのですが、キービジュあたりに今回イベントで登場する2人がいるならば出せないのは当然でしょう。ライブで流れた告知映像での、新たなアイドルも登場、は4人だけとは言ってないですからね。

"何かが違う"の正体もこのあたりにあるんじゃなかろうかと思うこの21時過ぎです。

しんげき関連については想像の範疇を出ない領域での話ですので、ご了承ください。

それはそれとして、また毎週しんげきを見られるのが楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

私は自分のネガティブな反応を人が見て喜ぶとは思っていません。私自身が人のそういうところを見てひきずっちゃう人間なのでね。

SNSの使い方も人それぞれですが、私はブログもTwitterもこれまでと同じ様に使っていきます。私がシンデレラガールズをはじめとして、何かを楽しんでいるところを残していけたらなと思っています。

多分、これからも自虐は結構しますけどね。自分についてだといくらでも後ろ向きに捉えるのに、シンデレラガールズについてだと本能的に前を向いていこうとするのは不思議なもんです。どっちも前を向いて楽しんだ方が絶対良い生き方なのに。