カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

SS3Aの事前物販が開始!7月1日まで

shop.asobistore.jp

 

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

現在Web先行受付中のデレステ3周年記念イベント「SS3A Live Sound Booth♪」の、イベントグッズ事前販売が始まりました。

事前販売は7月の1日まで。

当落が出る前なので難しいところはあると思いますが、これは欲しい!という商品はここでおさえておきたいところ。

 

ララビットからアソビストアへとリニューアルされてから、シンデレラガールズとしては初めてのイベント物販。商品ページの雰囲気も若干変わっていますね。

商品はグッズの種類ごとに分類され、かなり探しやすくなっています。ララビット時代はこのページが結構使い辛かったのでありがたい。

 

定番グッズでは、Tシャツやキーホルダーなどのいつものグッズたち。

Tシャツは今回2種各2色が用意されている他、ネイビーのビッグTシャツも2サイズで登場。今までには無かったタイプのシャツですね。通常のTシャツではシンプルに3という数字が書いてある方に結構引かれます。ビックリするくらいシンプルでド直球なデザイン。

 

記念グッズにはクローズドタイプの缶バッジやマグカップの他、1周年と2周年のキービジュアルを描いたキャンバスボード2種が登場。この大きさのボードは部屋でもかなりの存在感を放つでしょう。

 

デレステらしいカテゴリのスマホグッズでは指サックが面白い。公式プレイグッズですね。私はあんまりフリック抜けが気になったことはありませんが、プレイが快適になるなら購入は十分にアリ。

 

そしてアイドル個別のグッズ。今回はそれぞれのライト単品とアクリルキーホルダー。

ライトはみんなデレステに実装されたSRがパッケージに描かれていますね。しんげきのライトがしんげき絵だったので当たり前と言えば当たり前ですが。これが初めてのライトになるアイドルも多くいますし、該当の方では購入を検討中のことでしょう。

アイドル毎にグッズを選べるようになったのが本当に便利です。以前はライトやバッジのページに移動してからアイドルを選ばなければいけませんでした。

 

 

現状購入確定はパンフレットのみ。

ここにTシャツでどれを選ぶかです。色としてはネイビーが欲しいと思っていたのですが、デザインとしては黒色のシャツが欲しい。ここをもう少し考えて決めたいと思います。

他に購入候補は公式のショッパーですね。500円なので勢いで決めちゃってもいいかも。

アイドルのグッズは若干の悩みどころ。担当の凛のライトは既に1本あります。3rdの頃なので若干古くなりつつはあるんですけどね。もう一本買うのもありかなぁ。っして担当ではないですけど個人的に欲しいのは晴ちん。ライト振って応援したい。

 

いつも合計で大体1万円弱に抑えるので、今回も似たくらいの値段に落ち着くことでしょう。ただ、BDで財布は苦しいので抑え気味を心掛けるかも。

BDで言うと、事前販売の期限が7月1日までというのも結構つらいところなんですよね。アソビストアの仕様上、先の注文がクレジットの利用可能額を食うのですが、そこに約3万6千円でツアーSSAのBDが陣取っています。さらに決済が8月中になるであろうこの事前物販が枠を食うと考えると厳しい。

ララビット時代だと最初の事前物販後にまた受付期間が設けられていることも多くありましたし、そこを待つのも手ですかねぇ。