カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

優しい標的

2月ももう半分。今月は28日しかないために、イベントなんかも色々と短いような気がします。

 

さて、この記事はそんな2月の上旬のお話です。

 

0810-mister-p.hatenablog.com

 

上の記事は今月頭に書いた限定ガシャ前半の報告です。"あること"を文中に書いていたことを忘れていました。

 

 美穂については期間中の60ガシャと1日1回無料で狙っていきます。まぁ、厳しいでしょうけどもね。これ以上は望み過ぎな気もします。それでも美穂の3枚目も欲しいので、もしかしたらまた10連くらいは回すかもしれません。引けたら多分また報告します。

 

この文章を改めてのっけた上で記事があるということは…

 

 

マージで引けました。ビックリするくらいちひろさんが優しい。

1日までに100連して、そこからは毎日無料分と60ガシャを回しての最終日、その無料分を終え、ダメ元で引いた最後の1回。

白封筒が刺繍に変わった時はまさかと思いましたが、その封筒からは念願の美穂が。やっぱあのランクアップ演出アツいですね。

 

 

今回の衣装、真剣な表情では見た目通りの凛々しさを見せ、でも笑うと美穂のキュートさがこれでもかと出てきます。"ちょっぴりビターな私"…なるほどなるほど。

色合いとしてはメイド卯月や恒常ありすと相性が良く、クールな曲でも楽しい曲でも違和感なく当てはめることができるので、かなり起用の幅が広いですね。

 

 

現状、SSR3枚が揃ったのは、幸子、奏に続いて3人目。奏と美穂は恒常をスカチケでお迎えしていることを考えると、幸子とは大変縁がありますね。奇しくも、幸子の3枚目を引いた時も60ガシャでした。なお奏限定は…。

3枚揃うチャンスが今後も確実にあるのは凛と卯月。この2人はどっちもフェス限がきていません。奏天井に次ぐくらいつっこんだフェス限追加でお迎えできなかった影響です。あの頃は天井もありませんでした。2人ともその後の限定はわりとすんなり引けてるんですけどねぇ…。ちなみに未央は逆にこの前の限定を引いていないので自分が復刻を引かない限り揃えられません。

 

 

天井以降、ここのところはちひろさんの慈愛を感じる結果が続いています。未所持の恒常も何枚か増えました。その分、また思いっきり突っ込もうとする時が怖いなぁ…。