カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

イチゴからの誘い

現在開催中のこちらのガシャ。

 

0810-mister-p.hatenablog.com

 

上の記事でも書いているように、回数はさておき今回は引かない理由がありませんでした。初日に引いた分に関しては上の記事でもそのまま書いています。

ここではガシャ開催2日目、本日の結果をつらつらと。

 

まずはまだ購入していなかったスカチケセットを購入。できれば月が変わってから購入したかったですし、ガシャを回してからスカチケを使えるので、渡りに船ではありました。このスカチケで選んだアイドルについても後々触れていきます。

また、ジュエルのキリが良くなるところまでコミュを見て、無償で10,000ジュエルを確保。本日はスカチケ分の10連チケットと合わせて50連しました。同じく50連した初日と内訳は一緒です。ちなみに無料分と60ガシャについては、いずれもレアでしたのでカウントから外しています。

 

まず10連、20連。ここまではSSRも無ければ新規カードもナシ。想定内、想定内と言い聞かせながらも、どよーんとしながら30連目へ。

封筒こそ青だけでしたが、ここで虹が。


f:id:Mister-P:20180201201737j:image

 

おーーーー!

限定柚をお迎えしました。 とりあえず欲しい限定を一枚引けて安堵、そして歓喜

 

この後は残った20連で美穂を狙いました。流石に片方の限定を引いた後にすぐ引けるとは思いませんでしたが、あの美穂はできく限り逃したくない。

結局、この後の20連で美穂をお迎えすることはできませんでしたが、運良く乃々と乙倉ちゃんをお迎え。これはラッキー。

 

2日間合わせると、100連で限定1枚を含むSSR4枚、しかもいずれも初スカウトでした。かなり運が良い結果となりました。凛もさくっとお迎えできていますし、久々にちひろさんが微笑んでくれた感じです。

美穂については期間中の60ガシャと1日1回無料で狙っていきます。まぁ、厳しいでしょうけどもね。これ以上は望み過ぎな気もします。それでも美穂の3枚目も欲しいので、もしかしたらまた10連くらいは回すかもしれません。引けたら多分また報告します。

 

 

 

序盤で少し触れたスカチケについて。

 
f:id:Mister-P:20180201201743j:image

ありすをお迎えしました。LIVEスタート時の声がめっちゃ甘い。あまあまです。このティーパーティーに招かれてーなぁ…。

ガシャでもし引けていたら梨沙あたりを考えていましたが、これは今後ですね。

 

改めて柚の限定と見比べると、ありすの服が同じですし、シチュエーションが繋がっているみたいです。柚の衣装がバレンタイン仕様なこともあり、衣装もかなり相性が良いですね。「イリュージョニスタ!」で確認してきました。

このありすの衣装は他にどんな曲に合うかはこれから知っていけたらなと思います。手持ちのアイドルだとメイド卯月とは相性が良さそうです。

 

 

またこれからジュエルを貯めていく日々です。次に使うとしたら藍子ちゃんの3周目ですかね。そうでなければ担当の出番まで貯めていきたいと思います。晴ちんも限定だったら回しちゃうかも。どちらもそれまでに十分な量が貯まるかが問題です。

あとは10月頃の温泉加蓮復刻にも備えたい。流石に3回目のチャレンジでは引かせて欲しい。まだかなり先の話ですがね。