カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

明日なき対決 ~決着の日~

f:id:Mister-P:20171110032059j:image

11月10日の14時49分まで開催された温泉ガシャ。

速水奏が限定SSRとして登場しまして、苦しいジュエル事情の中での多々買いとなりました。

 

結果から言いますと、冒頭の画像の通り、引けました!

 

ほんっとうに良かった!

 

 

と言いたいです。言いたいですが、引いた直後の私を1言で表すと、

 

 

でした。

 

その理由がコレ。


f:id:Mister-P:20171110032108j:image

 

初めて天井までいきました、ええ。

なーんとなくそんな雰囲気を体が感じ取ってはいました。300連の中で引ける気がしない、と。

終盤は淡々とボタンを押し続けるのみ。そこに向かうという覚悟ができれば苦しさは感じませんでした。ただ、流石にツラかったのでしょう、普段は絶対にガシャ演出をスキップしないのですが、SSRが無い時はスキップを使用してしまいました。

 

そもそも先月の始めからずっと引きが悪かったのです。

限定SRの藍子ちゃんを引くのには100連以上を要しました。ここでその過程に卯月を2枚引いで運を使ったのかもしれません。かなりの数があった無償ジュエルは相当消耗。

続く恒常SSRありすには残る無償ジュエル全て使って50~60連は回したと思うのですが、引けず。まぁ、こちらはスカチケもあるし、とのことで撤退。

そこから再びジュエルを貯めようとしていた矢先に今度は復刻加蓮。先月からペースが速まった影響がここに…。昨年そこそこ回したのに出なかったので今年もリベンジしましたが、そもそものチャレンジ回数をあまり用意できずに引けず。

 

そして限定の奏でした。

もう無償ジュエルはほぼ無し。ただし、こんな時のために、さらにいうと普段はあまり見る時間をとれないために未試聴のコミュがたくさんありました。これを時間を見つけては確認していき、かなりの数を回収。コミュもそれぞれの色々な話を知ることができて面白かったです。イベントコミュからNEWが消えたのは久しぶりです。

60ガシャも分も合わせて、これだけでだいたい60連はできました。これが10日の深夜1時。

少し散歩に出て、神社によって軽く祈願。これで出ないならそれだけ自分に運がなかったのだと諦めることを心に決めます。でないと精神がヤバい。

そして深夜3時。上の画面に到達。

 

もう1つ私に起こったトラブルを挙げます。

奏が登場する前後、不注意からスマホを壁にぶつけてしまい、電源が入らなくなって修理に。それが丁度帰ってきた日が限定の終了日になる偶然。これで少しは厄が落ちていると良いのですが。

 

 

とにかく、しばらくは趣味にそうそうお金は回せませんね。買いたかった今月発売予定のアクアマ凛のフィギュアも一回見送ります。年明けくらいまでは我慢です…。

天井があって良かった、今はそう言えません。無ければ多分どこかで撤退しますから。そこで限界まで行こうとする自分自身をアホだなぁと思いつつ、きっとこれからもこんな生き方は変わらないことでしょう。

 

1つだけ言えること。

少なくとも私の手元に奏は来てくれました。本当にありがとう。