カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

しんげき11月EDテーマ「秋めいて Ding Dong Dang!」の試聴開始&CDジャケットが公開!

今週のしんげきはオリジナル回で、テレビでの新EDテーマのお披露目はありませんでした。

一方、ゲーム内で公開された火曜シンデレラシアターではテレビに先駆けて新ED「秋めいて Ding Dong Dang!」が公開されました。アニメ映像についての感想はまたアニメの記事で書きます。

 

昨日の日本コロムビアさんの定期更新では、その「秋めいて Ding Dong Dang!」についての情報が公開されています。

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2017.11.10 News

 

まず、試聴動画が公開されています。

「Blooming Days」はアニメ版でも試聴でも歌い訳はほとんど一緒だったと思うのですが、こちらは双方でかなり異なりますね。それぞれに良さがあります。

また、30秒尺で聴いた時点でもなかなか明るい曲だと思いましたが、イントロから聴くとよりその傾向が見えます。クールの曲であそこまでコールがきっちり入るのは珍しいんじゃないでしょうか。あそこのアイドル達の掛け声が可愛い。

 

CDには、歌っている5人のソロバージョンの他、「輝く世界の魔法」と「EVERMORE」のしんげきRimixが収録されます。

「輝く世界の魔法」を歌うのは渋谷凛とアナスタシア。この2人の組み合わせだと、アニメBDでアーニャが「Never say never」をカバーしたことが印象に強いです。

「EVERMORE」はダークイルミネイトによる歌唱です。エバモアはあんまり曲自体に緩さを入れる余地があるかわからないので、あのしんげきRimixでどうアレンジされるのか楽しみです。

今回も前回同様に、どちらもCDで歌ったメンバーからの選出です。パッションでは誰がどの曲のアレンジを歌うのでしょうか。

 

そしてジャケット。

今回は曲のテーマが紅葉ということで、鮮やかな世界に囲まれたベンチでの集合写真。

みんな一度カードで披露したことのある服装ですね。

アーニャと千枝ちゃんはどちらも初期のカード、美波は3rdアニバアイプロで、加蓮はアニメでも登場しているプレゼント選びの様子を描いたランキング報酬、奏は水族館に行ったフェス限ですね。それぞれ秋っぽさを感じます。

 

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS!  シリーズ第5弾

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! シリーズ第5弾

 

 

こちらの発売日は12月6日。紅葉には少し遅いかも。

今後の情報次第ではありますが、年内最後のシンデレラガールズのCDかもしれませんね。