カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

掃除、タイセツ

ãæé¤ ã¿ã¤ã»ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

時代を跨ぐGWもあっという間に後半戦。ガンガン減っていく日数と、直面せねばならん現実から全力で逃げる日々が続きます。

せっかくのまとまった時間ですが、そこまで有意義なことはできずに今日を迎えた次第です。外出も初日の頼まれ事と、今日の買い物くらいでしょうか。

 

しかもこのGW。体調不良にも見舞われました。

4月30日の晩から、のどに違和感があったんです。その晩はそのまま寝たのですが、翌朝起きてみると違和感は痛みに進化。それから今にかけては、少しでものどを大事にするためにマスクをしています。花粉症が落ち着いたからもう使わなくていいと思ってたのになぁ…。

 

原因を少し考えてみたところ、考えるまでもなく、足の踏み場も怪しい部屋がその一翼を担っているだろうと思いました。ほこりも結構溜まってるし。響子ちゃんには間違いなく「めっ」されるレベルのお部屋です。

そこで、少し回復した本日の午後は部屋の片づけに使いました。見えるカーペットの面積がかなり増えて爽快。

後はテーブルをもう少し片付ければ、部屋も相当良い状態に戻ることでしょう。このGW中にやりたいことのためにテーブルが必要ですので、明日にはちゃんと整理したい。早く日の目を見せてやらねば…。

 

掃除をしている最中、頭に思い浮かんだのが上の画像。「明日また会えるよね」での1シーンです。

掃除、整理整頓は大の苦手な私。あの志希がここまで刷り込まれるくらいですし、私も響子ちゃんの教育を受けたい。ちゃんと片付けの習慣を身につけたい。

一応、できないってことはないんですよ。やる時はちゃんとやりますし、やる時はとことんまで綺麗にしないと気が済まない。部屋を綺麗なままに保っている時期もそこそこあります。ただ、なにかキッカケがあるとすーぐに散らかすんです。今回は部屋のゴミ袋を切らしたことが原因でした。

ゴミ袋を用意した後も、散らかしたものを片付ける気にならず、今日の今日までずるずると…。この体質が変わらないことは、長年付き合ってきた自分が一番良く知っています。治す努力すらしないのは問題ではありますが。

 

 

ようやくちょっとは有意義なことができたGW。

体調次第ではありますが、明後日には少し遠出をしていこようと思います。ついでにイオンも寄りたい。

GWはTwitterでも様々な場所を訪れているPさんを見かけます。美しい景色を見て自分も行ってみたいと思ったり、おいしそうな海鮮にお腹を鳴らしたり。今の住所は海鮮類がどうしても弱くて…。前に住んでいた環境が恵まれ過ぎていたような気もしますけどね。

かなり気温も上がってきて、お出かけも快適な時期になってきました。梅雨までにたくさん楽しみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

余談。

頼まれ事のためにリアルアイドルのイベントに行ってきたのですが、なかなかに文化の違いを感じました。あちらはあちらで色々と楽しそうですね。

全く知らないグループのイベントで、友人のために1人で3時間以上立って並んだ私は褒められて良いと思うの。