カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

CM 052-054のジャケットが公開!「谷の底で咲く花は」と「キミとボクのミライ」の試聴が開始!

世間はまさにGW真っ只中。外出すると、やはりどこも人が多いですね。

平成も残るは後わずかです。私はやり残したことだらけで、新たな時代に顔向けができません。せめて部屋の片づけくらいは後2日の間にやろうかな…でも雨だから掃除には向かないんだよな…。

 

 

しょーもない話はそこそこにして、本題に入りましょう。

平成最後の日本コロムビアさんの定期更新についてです。

 

columbia.jp

 

今回はCD情報の前に、先日各回の詳細が発表された感謝祭について掲載されていますね。こちらは後で触れるとして、タイトルにも入れたCD情報について書いていきます。

 

 

5月1日に発売予定のSMシリーズ第28弾「凸凹スピードスター」より、「キミとボクのミライ」です。

 


【アイドルマスター】「キミとボクのミライ」(歌:前川みく、川島瑞樹、白坂小梅、三村かな子)

 

Aメロのみの公開という短めの試聴動画になっています。

確か、歌っている4人はみんなコラボでグラブルに登場し、キャストさんはそれぞれグラブルの方でも別の役を演じられているんですよね。

そこまで触っていないので、メンバーの中で向こうの役がわかるのはルリアくらいですが、何度聴いても川島さんの声と脳が認識しません。東山さんのほとんどのキャラに当てはまることですけどね。ホントすごい。

 

平成の令和をまたぐCD、良い響きですね。

 

 

 

5月15日に発売予定のCINDERELLA MASTER 052-054については、ジャケットが遂に公開。

3人が描かれた全体のジャケットと、それぞれのCDのジャケットが公開されています。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 052-054ãç½èã»ããã»æ£®ä¹ä¿ä¹ãã»ä½è¤å¿

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 052 ç½èã»ãã

 

f:id:Mister-P:20190428210113p:plain

 

f:id:Mister-P:20190428210127p:plain

 

それぞれの持つ雰囲気を見事に表現したジャケットですよね。

それぞれの姿ももちろんのことですが、私は特に名前の部分が良いなと思いました。雰囲気がしっかりと捉えられている印象です。

 

 

また、デレステで先行して実装されたほたるのソロ曲「谷の底で咲く花は」の試聴動画が公開。

 


【アイドルマスター】「谷の底で咲く花は」(歌:白菊ほたる)

 

改めて、イントロから感じる悲壮感がすごい。

そこから始まるか細いほたるの歌声。この声を聞くと、不思議と曲の雰囲気が和らいでいく気がします。まるで、薄暗い谷底に咲く、一輪の花のように。

デレステで聴いた時から、この後にどう展開していくのかが気になっているので、早く曲の全貌を見たいですね。

 

今週5月1日のデレパでは乃々のソロ曲「もりのくにから」を公開するとの予告も更新で出されています。デレステへの実装はCD発売の少し前くらいになるかな?

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 052-054 白菊ほたる・森久保乃々・佐藤心

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 052-054 白菊ほたる・森久保乃々・佐藤心

 

 

 

感謝祭のイベントは面白そうなものが盛りだくさん。

全部挙げていったらキリがないので、一部だけ取り上げます。

まずは大勢のキャストさんの中にしれっと混ざるIMAJOさんのお名前。

 

 

こうはおっしゃいますけど、相当貴重な機会であることは間違いないです。数々の企画の中でも特に注目したい1つですね。

 

個人的にもう1つ挙げたいのは、「種﨑敦美のシンデレラキッチン」。

響子ちゃんと薫ちゃんという組み合わせが善き。現地には行けませんが、数々の企画の中でこの回を一番見たいと思いました。

 

 

次回更新は通常通り5月3日。

お盆や年末年始は無い時もありましたが、流石にこのGWは特別扱いにならないんですね。いつもお疲れ様です。