カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「アイドルマスター シンデレラガールズ U149 第3芸能課だよ」がサイコミ公式Twitterにて連載開始!ゆるーくのんびりな4コマ

 

2月23日より、U149のスピンオフ漫画「第3芸能課だよ」の連載がスタートしています。

連載されるのはサイコミのページではなく、公式Twitter。U149の更新と同じく隔週での連載となり、更新毎に1話ずつ公開されていくみたいです。

記念すべき第1回となる2月23日は、①「疑問点はすぐに調べるべきです!」が公開されました。今回はプロデューサーとありすのみの登場ですが、放課後スタジオでは他のアイドル達のデザインも公開されていましたし、今後どんどん登場してくれることでしょう。

 

絵柄がゆるくて可愛らしいこともあって、かなりふんわりとした雰囲気ですね。でも、オチは結構グサッといきました。ピリッと山椒が利いた感じ。なかなか独特の空気感かも。

プロデューサー、今でも牛乳を飲んでいるんですね。昔から飲んでいてそのまま習慣になったとかだったら面白い。ちなみに2018年の20代男性平均身長は171.5cmだそうです。ありすはこれを見て、調べて何を思ったのでしょうか。

 

 

昨日はちょうどこの連載が発表された6thライブナゴヤドームDay1のディレイビューイングでしたね。巡り合わせというのは不思議なものです。

今日のDay2で印象的だったのは、やっぱり新アイドル7人の追加でしょうか。その内の3人は既に実装されました。追加されてからあの画像を見るのも面白い。

今日は4日間で唯一の参加となりますので、4日分楽しむくらいの気持ちで行ってこようと思います。そろそろ出かける準備をしないと。