カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

2月に登場するシンデレラガールズのプライズ情報

公式ブログにて、今月新たに登場するプライズ商品が紹介されました。

先月の公式ブログでの紹介は、1月~3月に登場するプライズという書き方だったので、てっきり今月新たに登場するプライズは無いのかと思っていました。

 

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

画像は上のページから引っ張ってきています。

今月新たに登場するプライズがこちら。

 

缶ããã¸vol15

アイドルマスター シンデレラガールズ 缶バッジvol.15

 

セガ限定缶バッジシリーズも第15弾。今回もユニットにフィーチャーしたチョイスになっているようです。もっとも、そのユニットで登場した時のカードが選ばれているわけではありませんけどね。

モバは敵ユニットが登場するイベント毎に、毎回新たなユニットが誕生します。今回のユニット達も半数は今回初めて知るユニットでした。作り方も一発モノだったり、その後深い繋がりとなるものまでいろいろ。戦国公演の「武田信玄島津義弘」はもはや活躍の時代がかすっている程度の繋がりでは…。

「ポニーテール乙女同盟」はまだまだ最近名前が定まったばかりだと思いますが、テーマもわかりやすく、ユニットとして面白いなと思います。今後の活躍が楽しみ。

 

こちらは2月22日より登場予定です。

最近、最寄りのセガシンデレラガールズのプライズが入荷することが増えました。なかなかゲーセンにお金を割くことはできませんけど、ふらっと立ち寄ってシンデレラの景品を見ると、なんとなく嬉しくなります。

 

 

プレmasラジオは今年度から視聴期限が設けられたため、昨年の4月回がまもなく1年を迎えて試聴できなくなります。こちらをもう一度聴きたいという方はお忘れなく。

 

 

 

 

 

 

余談。

戦国時代、私大好きです。

数年前、島津氏の戦跡をたどり、木崎原古戦場や高城を訪れました。行けていないところもたくさんありますし、またゆっくりと九州を旅行したいな。