カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

シンデレラガールズから3月に登場するプライズ情報

 今月も公式ブログにて月内に登場するプライズ商品が告知されています。

 

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

画像は上のページより拝借しています。

 

アイドルマスター シンデレラガールズ 缶バッジvol.16

 

缶バッジは第16弾へ。相変わらずバラエティに富んだラインナップですね。

今回揃えられたユニットは、ホーリーナイトウィッシュ、ニューウェーブ、セクシーボンテージ、ファナティックバニーズ、トリオ・ロワイヤル、ミナヅキゴコロ、メイドコレクションの7つとなっています。

お気づきの方も多いかもしれませんが、トリオ・ロワイヤルは複数回異なるメンバーで登場したうちの1回です。ユニット揃えというにはちょっと厳しいところもありますね。また、3人ユニット×7組ですので、夕美ちゃんだけは2つ掛け持ちになっています。アイドル選出のバランスとテーマ付けは大変です。

 

登場は3月22日からで、セガのゲームセンター限定です。

 

 

 

プレm@sは今回が最終回になりましたね。

いつ聴き始めたかは覚えていませんが、存在を知ってからは毎月聴いてきました。珍しい2人という組み合わせも多かったですし、いつもいつも楽しかったです。

昨年のバンダイナムコグループの再編に伴ってバンプレストの周辺も色々と事情が変わり、その流れで4月からはバンプレストの名前時代が消失するそうです。アイマスを知る前よりも昔から知っている名前だけに、一抹の寂しさを覚えています。

ラジオを始め、一番くじや数々の記憶に残るゲームなど、私の人生に彩りを与えてくださってありがとうございました。