カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

新アイドル「夢見りあむ」&新エリア「鳥取」が登場!恐ろしき現代のネット社会

 

本日、お仕事に新エリア「鳥取」が追加され、新たなアイドル「夢見りあむ」ちゃんがシンデレラガールズの世界に初めて登場しました。

りあむちゃんはパッション属性のアイドル。予告されていた3ヶ月連続実装の最後の1人となりました。

 

 

ゲーム内でも確認できますが、りあむちゃんのプロフィールについて。

既にみなさんチェック済だとは思いますが、色々と濃い。触れたい要素ばっかり。

まず出身地ですが、こちら「やさしい世界」となっております。まだきっちりこの子のことを把握できたわけではありませんが、出身地というより、自分が夢見る理想の場所のように思えます。みんなが優しい、自分を否定しない、そういった世界かな?

体重&スリーサイズが明記されないのも久しぶり。うち、Bについてはセリフで言及があるみたいですね。本人がアイドルオタクみたいですし、この辺りはわりとこだわりがありそう。

 

本人のキャラクター性については、現時点ではまだはっきりと言えません。ただ、言っていることには同調したい部分も多いです。

SNS全盛の現代、人の悪意がストレートに伝わりやすくなっています。これまではオブラートに包まれていた、あるいは心の内に秘められていたものが匿名性という隠れ蓑を得て、形になり始めました。

それが今度は、実名であってもさらけ出すことに対しての抵抗が薄くなってきていますよね。悪意すら伴っていないケースも増えてきています。

りあむちゃんを見て、改めてこんなことを書きたいなと思いました。特技名の「クソザコメンタル」が本人のことなら、そういった悪意で傷つくのは当然だと思います。ものすごい尖ったビジュアルと個性をしていますけど、私はそういった傷を愛したい。

 

わりかし自分の考えについてばっかり書いてきましたが、このりあむちゃんはあかりんごやあきらちゃん以上に未知数の部分が多いと思います。今後の登場でどんな掘り下げ方をされていくんでしょうね。

既にたくさんの可能性がTwitterなどで示されているように、今後の掘り下げの方向性も楽しみ。シュガハの姐さんとの会話とか想像するだけで面白い。

新人3人での絡みもありそうですよね。先行した2人が15歳と同じ年齢でしたし、1人だけ19歳で年上なんですよね。お姉さんムーブとかするんでしょうか。そもそもしようとするのか。

 

 

これで実装時期が予告されていたアイドル達については3人とも実装されましたね。

ただ、追加が予告されているのは7人。残る4人がどういう形で登場してくるのかは未だわかりません。デレステで先行しての登場もあるかもしれませんし、総選挙の後くらいからモバでまた追加ラッシュの可能性も。そもそも今年中でないかもしれません。

これまで追加された3人は、いずれもネットに関連した個性を持つアイドル達でした。個性に共通点があるからこその連続実装だと思いますし、今後追加されるアイドルは違うベクトルの個性を持っているんじゃなかろうかと私は予想します。

 

シンデレラ達の時計は止まらない、これからもそれはずっと続いて行きます。

その時計が止まらない限り、私もずっと同じ時間を追いかけたいです。

 

 

 

 

 

 

 

余談。

最後の2文を書いて、コブクロさんの「時の足音」を思い出しました。