カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

シンデレラガールズから4月に登場するプライズ情報

今月も公式ブログにて月内に登場するプライズグッズが紹介されています。

 

idolmaster.jp

 

先月までは「バンプレスト」の表記だったのですが、今月からは「BANDAI SPIRITS」名義に変わっていますね。一応ブランドとして「バンプレスト」は残っていますが、やっぱり寂しいものは寂しい。

 

個人的な感傷はさておき、紹介の内容に入りましょう。

画像は全て公式ブログから引っ張ってきています。

 

アイドルマスター シンデレラガールズ EXQフィギュア~本田未央

 

シンデレラガールズからはちょっと久しぶりのEXQフィギュア。今回は[パーフェクトスター]本田未央+が立体化です。

以前からイベントでの展示でその造形を見てきましたが、元絵通りの色っぽさですね。太ももが実に善き。夕焼けのシチュエーションですし、南国の夕陽が肌に反映されているのもポイント。

そしてこのシリーズによくある大型小物が今回も付属。まーた智絵里が持ち上げるんでしょうか。

 

こちらは2019年4月25日よりゲームセンターに登場予定です。

 

 

 

 

アイドルマスター シンデレラガールズ 缶バッジvol.17

 

缶バッジは第17弾へ。ブログの説明によれば、今回は8つのユニットを揃えられるようですね。流石に全部はわからないなぁ…。

特にわからないのが「マイーウ騎士団」なのですが、まぁ名前から美食公演でのライバルユニットだろうなってことは察しがつきました。

 

今回は珍しくデレラジでもこの商品が取り上げられていましたね。ご多分に漏れず私も上田しゃんのインパクトに笑ってた1人です。缶バッジ顔しか見えない…。

 

こちらはセガのゲームセンター限定で4月12日より登場予定です。

 

 

また、缶バッジはvol.9が4月30日に再登場予定です。

改めて長いシリーズになりましたね。やっぱりここまで続くってことはそれ相応の需要があるってことだと思っています。

最近は近くの店舗にも入荷されるようになりましたし、貢献できる時は貢献せねば。いつかくるかもしれないセレクテッド奏のために、唯ちゃんを確保しておこうかな?