カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

橘ありす オンリーマイフラッグ+のフィギュアの予約が開始!2019年4月発売予定

 

プラムさんより、2019年4月に発売予定のフィギュア「橘ありす[オンリーマイフラッグ]+」の予約が開始されました。お値段は税抜き13,800円です。

プラムさんのスタッフブログではデコマスの写真が公開中。

実際のデコマスは2月10日に幕張メッセで開催予定のワンダーフェスティバルでの展示で見ることができるほか、今後秋葉原各店舗にて展示予定だそうです。

 

ameblo.jp

 

遂に、遂にカラーがつきましたね。

本当にクールな仕上がりで大変嬉しいです。企画担当さん並びに製作スタッフさん、グッジョブ!

このフィギュアの話題の度に書きますが、現時点ではこれこそありすの理想に最も近い姿だと思うんです。それが見事なまでに再現。

衣装の黒はキレイな発色ですし、その目からは力強い意思が感じられます。これこそ、あの1枚で橘ありすが見せた自らのクールな姿そのものです。

衣装や髪飾りが細かいのも嬉しいですよね。自分はフィギュアを買うと、そのあたりもしみじみ眺めてしまいます。カードでは見えない部分までこだわって作りこんでくれるのがありがたい。

このフィギュアだと、ありすがリボンをしていないことがわかるんです。きっと、この衣装を着るにあたって本人も色々と考えた部分でしょう。

 

これだけで終わらないところもとっても嬉しい。

PLUM直販限定で付属する笑顔パーツの眩しいこと眩しいこと。

お仕事が終わってからこんな笑顔を見せてくれたら…想像するだけでたまりません。絶対こっちもにやける。で、「なんで笑ってるんですか、プロデューサーさん!」ってありすがぷんすかするところまで見える。

フィギュアで差し替えパーツが付属するものを購入するのは初めてで、差し替えの時などに不安がありますが、それを差し引いてもこれは欲しいと思いました。

 

 

ただ1つ、ただ1つだけ不満があるとすれば、カードにあった旗がないところ。

でも、これだけのクオリティに合わせた旗に加え、旗のサイズを考えたパッケージになるとすれば、お値段もそれ相応に上がってしまうんだろうなとも思います。そこまで考えると仕方がありません。

足りないモノは自分で補えるかもしれませんし、良さげなものがないか探してみようかと思います。明らかにサイズ違い、デザイン違いではありますが、6thライブのミニチュアフラッグも我が家にはあります。あれを後ろに立てるのもナシじゃない。

 

 

発売予定は4月。

色々と悩みはしましたが、プラム直販ショップで予約を済ませました。利用は[はじめての表情]以来です。あれがもう2年近く前かぁ…。

財布が断末魔の叫びを上げておりますが、少しでも楽にしてやれるように日々を過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

何度でも言いましょう。

[はじめての表情]もいいぞ。