カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

フィギュア「速水奏 エンドレスナイトver.」の予約がスタート!発売は2019年3月予定

先日のカフェレオキャラクターコンベンションにて商品情報が公開されたフィギュア「速水奏 エンドレスナイト」の予約が本日より開始されました。

 

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

定価は税抜き13,800円。税込みでは14,904円になるようです。

現在各ショップ等で予約が受付中。上記ブログで紹介されているアソビストアではロゼット風缶バッジ、あみあみさんではアクリルキャラクタープレートなど、店舗によっては特典付きのところもありますので、そのあたりをチェックしてから購入する場所を決めたいところです。

特典ナシで考えれば定価より安く買えるところもありますからね。このあたりはそれぞれの好みや考え次第でしょう。

 

個人的にはあみあみさんのアクリルキャラクタープレートが欲しいです。

このシリーズは集め出すとキリがない、飾るスペースが無いと思ってあまり手を出してませんけど、様々に組み替えられるところが大好きです。唯一、ヴァルキュリアの美波が我が家にいます。未だビニールに包まれたままではありますが。

 

 

 

 

現状フィギュアの購入予定は、3月のコレと、その少し前に発売される1月のLiPPS奏の2体です。

飾る場所?知らん知らん。欲しいものは欲しい時に買うに限ります。おかげで財布はずっと寒いままですが。

最近気がかりなのは、ワンフェス2018冬に情報が発表された[オンリーマイフラッグ]橘ありすのフィギュアについて。これ、発売は一応2018予定だったはずなんですよね。前にウチのブログでも書きました。

ありすがこれまで着た衣装の中では屈指のクールさですし、絶対にお迎えしようと思っているんです。2018も残り少なくなる中で、続報がないのが心配。同タイミングで情報を出したスク水桃華の方はもう発売までいってるんですけどね…。

まぁ、購入タイミングがあんまり被らずに済んだと思えば結果オーライ。気長に続報を待つことにします。

 

…しっかし自分がここまでフィギュアを集めようとする人間になるとは…。アクアマリンさんの[スターリースカイ・ブライト]渋谷凛を買い逃したのはいまだに悔やんでいるのでいつか手に入れます。

後は美嘉と幸子のフィギュア2種もいつか手元に置きたいなぁ…。

 

 

 

 

 

 

余談。

ホビー関連でいえば、ActibuilderのグリッドマンDXセットも欲しいんですよねぇ…。アニメ見て良かったです。カッコ良すぎて少年の心をたくさん弄ばれてます。今後の展開も楽しみ。