カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

NEX-US用衣装「シンセサイズ・ハーモニー」がドレスショップに登場!

f:id:Mister-P:20181029213717j:image

 

本日、ドレスショップに新衣装「シンセサイズ・ハーモニー」が追加されました。

こちらは「Nothing but You」を歌ったNEX-USの専用衣装。前川みく、アナスタシア、中野有香神谷奈緒、星輝子が着用できます。

 

 

CDジャケットやデレステでの報酬絵で着ていた衣装ほぼそのものですね。こうして改めて見ると、腹部のダイヤ型の切れ込みがなかなかセクシー。そしてカッコいい。

元から個別差もありませんでしたし、衣装制作にあたってもデザイン上の調整点はあまり多くなかったのではないでしょうか。

個別に見ていくと、みくにゃんは初めてネコミミ無しの3Dモデルとなりました。また、輝子の瞳は通常とヒャッハーの中間くらい、通称・イケメン輝子な雰囲気になっているようです。

 

 

今回、宵乙女に続いて春霞のユニット衣装も実装が後になりました。やはり和風な衣装・着物というあたりは3Dモデルとして動かすのが難しそうです。

プレイしている身では開発の状況などはわかりませんし、いつか技術的な壁を乗り越えて実装される日を待っています。素人の浅はかな考えであれやこれや言うのはアホらしいですし。