カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

7thライブ幕張公演DAY2公開情報について 名古屋公演にナターリアと遊佐こずえがゲスト出演決定!10月にローソンとのタイアップが決定!

7thライブ幕張公演DAY2お疲れ様でした。

余韻も冷めやらぬままですが、今晩の内に公開された新情報について書いていきます。

 

 

idolmaster.jp

 

4周年記念で追加されるカバー曲10曲の内、9月13日に実装される5曲が発表されました。

実装される楽曲とカバーするアイドルは以下の通り。

上の2曲が新規カバー曲で、下の3曲はジュエリーズからの実装ですね。それぞれ歓声がすごかった。

ロウ・イエローのカバーはどんな風になるんでしょうね。原曲に比べたらかなりかわいい雰囲気にはなりそうだなと思います。"もしもまた生まれ変わっても また私になりたい"の部分はこの3人らしい。

軍曹については公式サイトの画像そのままの文字を持ってきています。おそらくPRESSUIREの"I"がいらなくて、T.M.Revolutionさんの「HIGE PRESSURE」が正しいんじゃないでしょうか。

 

明日から開催される限定ガシャのシルエットも公開。画像は公式サイトで。

クールの蘭子は大変わかりやすいのですが、キュートとパッションがわかりにくい。

出ている説では、キュートがウサミン、パッションは茜ちゃん説が濃厚かなと思います。テーマは時期的にアニバーサリーパーティーになるのかな?

 

デレステからはもう1つ。

DAY1でサプライズ的にセクシーギャルズの新曲「Gossip Club」が発表されましたが、近日登場予定の新ユニット楽曲がもう1曲あるそうで、そのシルエットが公開されました。こちらも画像は公式サイトでご覧ください。

このシルエットは…おそらくワンステップスの新曲でしょうね。

担当の方々、おめでとうございます。

今月半ばのイベントが「Gossip Club」とすれば、今月末かあるいは来月半ばのイベントでしょうか。

 

 

  • ローソンコラボ

今年もシンデレラガールズとローソンさんとのタイアップが決定しました。

2年続けてのハロウィン、今年はキャンペーンアイドルが昨年の3人から増えて6人に。過去のローソンさんとのコラボを思い返しても、6人は一番多い数だと思います。

今回も描き下ろしイラストがあるようで、キャンペーんアイドル達のシルエットが公開されました。

おそらく、左から小梅ちゃん、奏、美穂、まゆ、唯ちゃん、夕美ちゃんだと思われます。パッション2人はちょっと自信がない。

 

奏と美穂が同時にキャンペーンへ登場とは嬉しいことこの上無い。共演は「ツインテールの風」以来かな?

どんなイラストになっているか楽しみです。2人はどんな仮装なのかなぁ。

キャンペーンが始まったら絶対に行きます。

昨年のキャンペーンで入手した文香のクリアファイルをパソコン作業中に見えるところへ飾っているのですが、何度見ても良い物です。今日のライブのように、「Halloween code」をこの衣装で歌って欲しい。

 

 

  • Comical Pops!のメモリアルグッズ

アソビストアではComical Pops!の開催を記念して、「メモリアルジオラマステージ」の発売が決定。

今回の公演を模した3つのステージに、出演アイドル27名のぷちデレラが描かれたアクリルスタンドが付属します。お値段は税込12,000円。

また、購入特典としてリアルシンデレラガールズ劇場の台本が同梱。

これが大変くせ者なんですよねぇ…。台本めっちゃ欲しいけどお値段が…。LV会場の周りの反応からも、ある程度みなさん同じことを考えているんだろうなということが伝わってきました。動画中、あそこだけ明らかに反応が異質だったような気が。

 

 

  • Funky Dancing!続報

Funky Dancing!名古屋公演でゲストアイドルが出演することも発表。

ナターリアと遊佐こずえの出演が決定しました。

こずえ役の花谷さんは早速反応がありましたね。出演前にラジオ等へも出演があるかな?また名古屋公演前にはライブ用のニコ生もあるでしょうし、そこへの出演もあるかもしれません。

 

 

ナターリアのボイスを担当する声優さんも近々公開されそうですね。モバの次のガチャあたりかな?

 

2人が名古屋へ出演するということは、大阪にはりあむと雪美ちゃんが…?

こちらの続報も楽しみに待ちたいと思います。

 

 

あぁ…次の朝起きてもライブが無いんだなぁと思うと憂鬱ですね。

でも、きっちり日常を過ごせばまた2か月後に夢の時間へとアイドル達が招待してくれます。日々を強く生きたい。