カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「甘味な誘惑 フルーティオータム 引換券ガチャ」開催!知性的な橘さん

f:id:Mister-P:20180930184342j:image

9月30日18時より、「甘味な誘惑 フルーティオータム 引換券ガチャ」が開催されています。

今回はSレア佐久間まゆ、橘ありす、南条光、レア堀裕子、佐々木千枝水本ゆかり上田鈴帆が登場しました。光はモバマスで初めてのボイス付き登場です。

担当の方々、おめでとうございます。

 

 


f:id:Mister-P:20180930184400j:image


f:id:Mister-P:20180930184410j:image

 

シルエットはやはりまゆ。そしてテーマはメイドさんでした。

まゆはハート型のお菓子の上で、その手にハートマークを作っています。このポーズがまたよく似合う。こうやって給仕してもらうことを、男としての理想の1つに挙げる人も少なくないんじゃないでしょうか。

そしてこのポーズで目がいくのが指のキレイさ。ホントに美しいラインをしていると思います。決して杜王町の爆弾魔ではありませんが、この手の美しさは芸術的。

 

特訓後は鮮やかな赤色がよく映える衣装。まゆといえばこの色、みたいなイメージがあったのですが、案外こういう色の衣装は着ていないみたいですね。

ふわっとしたドレスもかわいらしい。

 

 

デレステの方でウェイトレスをやっていなかったかと思えば、その数時間後にこちらでこのお仕事でした。このお人形さんみたいな姿…とってもよく似合っています。本人が聞いたらちょっと怒るかもしれませんけど。

ありすはちょっと事務的になりつつも、きっちりとお仕事をこなしてくれそうですよね。その姿は「かしづく」という言葉がよく似合いそう。きっとメイドさんもマジメにこなしてくれます。

 

特訓後は衣装といい、表情といい、かなりのツボ。

秋らしくブドウがテーマの衣装で、前回の[織彩のスカラー]に続いて、紫色を基調とした衣装。これは以前にもどこかで書きましたけど、私は紫色に知性を感じます。だからこそありすとこの色の相性は抜群だと思うんですよ。

かすかに微笑みをたたえた表情からは余裕を感じさせますし、とっても大人らしい姿。ありすとしても会心の1枚なんじゃないでしょうか。

特訓前の立ち姿といい、過去のありすのカードの中でも特に好みの1枚なのですが、月末を回す余裕が無い悲しみ。他にジュエルを使う予定はいまのところないですし、半年後のリミテ待ちですかねぇ…。

 

 

光はお菓子作り中の様子。この2つはなかなか自分の中で結びつかないテーマでした。

クッキングに合わせた衣装といい、結構無邪気さを感じさせる1枚です。色がちょっと濃い気はしますが、手に持っているのは生クリームかな?

 

特訓後はでっかいナイフを地面に突き立てた姿、こちらはいつもに近いカッコ良さですね。

後ろに見えるのはどうやら洋梨。一瞬、光のアホ毛洋梨の上のアレがなんだか被って見えました。そういや某ライダーに梨のアーマーはなかったですね。

 

 

レアではここのところ珍しく全員が既にボイス付きのアイドル。現時点でゲーム内に声がついているわけではありませんけど、結構珍しい。もしかしたらアニメ前の対象ロマン以来?

個人的には千枝ちゃん特訓前が特に好み。千枝ちゃんも紫がよく似合いますね。千枝ちゃんのお菓子作りを横でずっと見守っていたい。

上田しゃんの着ぐるみは卵とドラゴンフルーツでしょうか。色々着ぐるみを着てきましたけど、なんやかんや食べ物系は多いですね。PRなのでのお仕事も多いでしょうし、そういうお仕事が多そうなことを考えたらなんとなく納得。それでも個人的にはロウソクのヤツが好きです。「美女と野獣」を思い出すから。

 

 

今回のガチャは10月8日の22時59分まで。

ありす…今すぐ思い出エピソード見たいなぁ…。

 

 

 

 

 

余談。

個人的に気になった半二合先生のツイート。

 

 

あの銃使いの方ですかね?私も大好きです。また客演楽しみ。

光案件のお話ですね。

この繋がりでいえば555客演前編すごくよかったです。まさか流れ星で流星塾とつなげてくるとは…。次回どんな結末を迎えるんでしょうか。草加…生き残って欲しいな…。