カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

8月10日は渋谷凛の誕生日

本日8月10日は渋谷凛、そして五十嵐響子の誕生日です。

 

おめでとう!

 

響子ちゃんはTBSの記事で別に触れます。

ここでは凛の誕生日について。

 

奏とありすの時以上に前後の時期が詰まっていて、今年は花さえ買うことができませんが、担当のはしくれとして、ささやかながらお祝いをしたいと思います。

 

昨年の誕生日、久しぶりに花屋でお花を買いました。

なんとなく部屋に花があるっていいものですね。少しでも華やぐ、というか、見てホッとします。

 

そんな誕生日から少しして。

8月の終盤にはモバのリミテで登場しました。この狼は凛のパーソナリティーにもよく合っていると思います。モバではこれが初めて回したリミテです。

2枚目はフリトレでお迎えして、特訓。イベントも走り、上位の千枝ちゃんを無事確保しました。モバのイベントで上位をとるのはこれが初めてで、そんなきっかけを私にくれたのは凛でした。じゃないとスパロボで藍子館長のために走ることも無かったのかも。

 

モバでは登場も多く、アニバのSR配布、そして直近では2着目の水着が登場。ガチャ産としては初めてですね。1着目についてはまだ始めていない頃の配布ですので、こちらもフリトレでお迎えしたものです。

その時の黒もいいですし、今回の青もいい。この子15歳なんですよねぇ…。ホントに年齢離れした魅力を持ってる。

 

デレステでは卯月のハロウィン背景の他、バレンタインSRの限定登場がガシャでの登場でした。どちらも運よく大した損害もなくお迎え成功。奏やありすに比べると素直にやってきてくれる。そんなところも凛らしさなのかもしれません。

イベントでも新曲を含めて多数登場。「Trinity Field」「Happy New Yeah!」の2曲に、しんげきEDの「エチュードは1曲だけ」。様々な面を見せてくれました。

今後はいつになるかわかりませんが、この1年で参加した2曲「さよならアンドロメダ」「Stage Bye Stage」がデレステで聴ける日も楽しみ。

「さよならアンドロメダ」については、凛の歌声の良さが存分に引き出されていたと思います。ああいったしっとりとした曲を歌うことはこれまで少なかったですからね。軍曹という姉貴分、そして乃々という妹分がいる中で歌ったわけですし、凛にとってかなり珍しい環境でのお仕事になることでしょう。

 

マンガでも2つの作品に登場。

まずはWWG。こちらは奏、美嘉とともにドレスのモデルとして登場。無口ながら、拓海のことをよく見ていた姿が描かれており、凛らしさを感じます。ああいうところを見ると、きっとアイドルになる前は仏頂面から勘違いされることもおおかったんだろうなと思ってしまいます。知れば知るほどそんなところも愛おしくなる。

U149では第3芸能課の先輩の売れっ子アイドルとして、みんなの憧れの存在として登場します。特にありすは凛のことをかなりリスペクトしていました。

ありすの誕生日の時も書きましたが、この2人は今後進んでいく方向性が近いと思いますし、もっともっと2人の絡みを見たい。

こちらでは小さい子達に誠実に対応しようとする優しさが見えました。これもまたこの子の一面。売れっ子になっている時空な分、たくさんのことを経験して、その柔らかな笑顔に辿り着いたんでしょうね。その過程も見てみたい。

 

グッズとしては現在水着のラバストが一番くじで登場中。まだ一番くじ変えてない…。回に行っても多分もういないよね…。

今後は10月にプライズフィギュアが登場予定。こちらは絶対手に入れたい。展示でしかわかりませんが、あの表情にはかなり引き込まれるものがあります。

 

 

私のこの8月は旅行期間がかなり長いです。

そんな旅行期間、必ずバッグに忍ばせているのが、コスパさんから出た凛のスマホカバー。お守り変わりに持っています。本来の用途ではありませんが、なんとなく安心します。

 

 

近頃、凛担当としてあまり何かをすることはありませんが、私にとっての凛は最初のアイドル。特別な存在には変わりありません。

シンデレラガールにも輝いた彼女のこれからの歩みをずっと見守っていきたい。