カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

8月4日より一番くじ「アイドルマスター シンデレラガールズ~Intense heat!~」が発売!

真夏の熱気が列島を包む今日この頃、アイドルたちの涼しげな姿で我々をさらにヒートアップさせる一番くじが8月4日いよいよ登場です。

 

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

今回のタイトルは「アイドルマスター シンデレラガールズ~Intense heat!~」。公式ブログの文章にもある通り、本当に水着だらけな一番くじです。

今回のラインナップは以下の通り。

A賞 ビジュアライズボード enjoy ver.(全2種)

B賞 ビジュアライズボード rerax ver,(全2種)

C賞 掛式アートポスター (全6種)

D賞 ミニ色紙 (全12種)

E賞 ラバーストラップ (全20種)

ラストワン ビジュアライズボード ラストワンver.

 

 

今回大変そうなのは美波Pの皆さまでしょうか。くじの情報が公開された時にも書きましたが、実質A賞とB賞の同時登場。どっちも少ない回数で当てるのはなかなか厳しいと思います。

そしてトライアドPも結構な戦いになりそう。早い者勝ちとなるC賞に奈緒と加蓮がいれば、選べるE賞のラバストには凛も登場。確実に抑えたければ早めに行くことができるかが焦点になります。逆に朝一でさえ行ければ、運しだいにはなりますけど抑えるのはそう難しくないでしょう。

各景品、ロットに2つずつ用意されているらしいのが救いですね。ロットあたり1つはなかなか辛い。また、前回から引き続きラバストが選べる仕様なのも嬉しい。誰が出るのかな?というワクワクも悪くないですけど、各日な入手の安心感には流石にかないません。

ただ、前回の自分みたいに選び間違いにはお気を付けを。まず無いとは思いますけどね。

 

 

 

もちろん今回も購入!と言いたいところですが、発売日から1週間弱ほど家を空けます。つまり、買いに行けない。

私も加蓮の掛式アートポスターが欲しいんですけど、帰ってからまだ残っているかどうか。流石に怪しいだろうなと思っています。買いたいけれど今回は物理的にムリそう、というのが今回のスタンスです。加蓮が残っていれば何回かチャレンジしてみようとは思います。