カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

一番くじ 「アイドルマスター シンデレラガールズ~Cinderella's Adventure!~」発売決定!

bpnavi.jp

#

 

バンプレナビさんの一番くじ倶楽部にて、一番くじアイドルマスター シンデレラガールズ~Cinderella's Adventure!~」の商品ページが公開されています。

こちらは2018年の4月下旬に発売が予定されています。

 

今回は冒険がテーマ。

商品バナーの3人、蘭子とこずえちゃんはどちらも勇者ランコの冒険で登場。ナターリアは[ヴォヤージュ・プリンセス]の特訓後、あの闇堕ちが印象的なカードの特訓後です。

この3つがA賞からC賞のTシャツとなるようです。B賞のナターリアについてはモチーフの雰囲気から、ヴォヤージュがsmilingに変更されていますね。デザインはまだわかりませんが、デザインそのままのプリントTシャツになるんですかね。それともTシャツっぽくデザインがアレンジされるのか。

そもそもシンデレラガールズ一番くじでTシャツが出るのが多分アニメ以来だと思います。あれはTシャツのためにユニット絵がデザインされているので、今回とは少し勝手が違うと思います。そもそも2年経っていますからね。

 

D賞のビジュアライズボードはここのところ景品になることが多いB3サイズのものでしょう。我が家には既に2枚あります。存在感は抜群、持ち帰る難易度も抜群。

そしてE賞がクリアファイル、F賞がラバストになっています。この辺りは色々なアイドルがグッズ化されていそうで楽しみです。やっぱりテーマに沿ったものになるんでしょうか。

 

 

1月には先に告知されているパーティーモチーフの一番くじもありますし、今後の一番くじは何かモチーフを決めてやっていくみたいですね。定期的にくじがあるのは嬉しい限り。部屋はどんどんスペースが圧迫されますが。

アドベンチャーについてはまだ登場するアイドルもほとんど公開されていませんので、今後の詳細にもきっちり目を通していきます。