カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

アイドルマスターVISAカードが8月1日より申込受付中

www.smbc-card.com

 

先日アイドルマスター13周年記念ニコ生にて発表されたアイドルマスターVISAカードの申込が8月1日より始まっています。

申し込めるのは4シリーズ合同のスペシャルデザインと、それぞれのタイトル毎のデザイン4種を合わせた計5種です。

 

8月1日に公開された申込ページにて、特典についても公開されています。

まずは入会で貰える缶バッチ。スペシャルデザインではカードに使われている描き下ろしイラストのバッチ4種、それ以外は各タイトルのデザインのバッチ1種が貰えます。

 

続いてはワールドプレゼントのポイントで交換できるグッズ。いずれも交換ポイント数は未定です。

現在、マフラータオル、名刺入れ、キャンバスアートが交換対象として公開されている他、未公開のスペシャル景品も予定されているようです。

このスペシャル景品は何が予定されているんでしょうね。以前のカードの詳細を見ても、ここから登場しそうな景品は予測できません。

 

最後に会員限定企画。

こちらはチケットプレゼントキャンペーンなどが企画中となっています。もしかしたらライブチケットへのチャレンジ方法が1つ増えるのかもしれません。

 

 

こちらのカードはマイ・ペイす・リボが初期で設定されていて、こちらを継続していれば2年目以降も、前年1回以上の利用で年会費が無料になります。

記念で所持+年間に何か1つ明確に使用する機会があれば、申し込むことのデメリットはほぼないと思います。まぁ、メインのカードとして使うことがなければまず大丈夫でしょう。リボの返済を多めに設定しておき、たまーに使うくらいが一番いい使い方かもしれません。ただ、これだと特典2を取得するまでに時間がめっちゃかかる悲しみ。

このあたりはどの点を重視するか次第です。

 

私は現状様子見ですね。今後の特典次第では申し込むこともあるかもしれませんが、今すぐに申し込む予定はありません。